ソニーマーケティングは、防水仕様を実現したヘッドホン一体型ウォークマン"Wシリーズ"の発売に合わせて、「BEACH TOWN」が提案するフィットネスアプリケーション「Way」とコラボレーションした「"WALKMAN" meets "way"スペシャルフィットネスプログラム」の提供を開始した。

「"WALKMAN" meets "way"スペシャルフィットネスプログラム」スペシャルサイト、トップページ

「Way」は、アウトドアで行うランニングやウォーキングといった有酸素運動と、インドアで行うコンディショニングトレーニングのヨガを組み合わせた、ハイブリッド型フィットネスアプリケーション。そこにウォークマンが提供する音楽プログラムが加わることで、フィットネスを継続するモチベーションをアップするという。

ウォークマン"Wシリーズ"「NWD-W253」

同プログラムは、スペシャルサイトにて20日から提供を開始。コンテンツの内容は、同プログラムのコンセプトムービー(3分)と、ウォーキング編(5分) / ランニング編(5分) / ヨガ編(30分)の「コーチングムービー」、30種類の楽曲を組み合わせてフィットネスに合わせた時間調整が行える「ミュージックプログラム」から構成される。