ソフトバンクテレコムとソフトバンクモバイルは21日、ソフトバンクテレコムが提供するCATV事業者向け固定IP電話サービス「ケーブルライン」向けに、ソフトバンク携帯電話への国内通話が24時間無料で利用できる「ホワイトコール24」の提供を31日から開始すると発表した。
ソフトバンクテレコムでは今回、CATV事業者向け固定IP電話サービス「ケーブルライン」のオプションサービスとして、「ホワイトコール24」の提供を開始。一方、ソフトバンクモバイルの「ホワイトプラン」専用割引サービス「ホワイトコール24」は、ソフトバンクBBなどが提供するIP電話サービスとの国内通話に加え、「ケーブルライン」への通話も24時間無料で利用できるサービスとなっている。
今回、ケーブルラインにおいてホワイトコール24が提供されることにより、ケーブルラインを利用するユーザーは、ソフトバンクテレコムとソフトバンクモバイルが提供する「ホワイトコール24」にそれぞれ加入することにより、ケーブルラインとソフトバンク携帯電話との国内通話が24時間無料で利用できるようになる。
なお、ケーブルラインの加入者または家族が、ソフトバンクモバイルのホワイトプランに個人契約で加入していれば、ソフトバンク3G携帯電話を最大10回線まで登録することにより、ソフトバンク3G携帯電話から、ケーブルラインを含むソフトバンクBBなどが提供するIP電話サービスへの国内通話が24時間無料になる。