Genterpriseは、3月11日に発売日未定として延期を発表したニンテンドーDS向けラバーリングアクション『海腹川背・旬 セカンドエディション完全版』の発売時期を2009年秋とすることを決定した。詳細な発売日については、決定次第あらためて発表するとしている。

■制作プロデュース担当「朱雀」からのコメント
現在、「海腹川背・旬セカンドエディション完全版」制作においては、下請開発会社間のトラブルにより開発が一時中断してしまう事態に陥っていました。弊社としては、この状況を打破すべく、原作権利元とも協議した結果、以下のような対策を取ることに決定致しました。
すなわち、制作を一から完全に仕切り直し、原作の主要スタッフの手による"正真正銘の完全版"を開発することです。これまでも、キャラクターデザインの近藤さん、サウンドの立川さん、本山さんには開発に参加いただいておりましたが、メインプログラムを酒井潔さんに担当していただくことに致しました。
その分、結果としてソフト完成まで時間をいただくことにはなりますが、出来ばえや、追加要素等々ユーザーの皆様のご期待に100%答えられるものをお届けできると思います。
発売を楽しみにお待ちいただければ幸いです。

株式会社朱雀
ゲームタイトル 海腹川背・旬 セカンドエディション 完全版
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル ラバーリングアクション
発売予定日 2009年秋
価格 5,040円
CEROレーティング A (全年齢対象)
(C)モーションバンク (C)2009 朱雀/エアータッチ
※画面は開発中のものです。