ユニークなキーワード

中には「こんなキーワードのくくりもあるのか」と思うほど、ユニークなキーワードもある。

「~クィ」で終わるキーワードは、聞こえは特異な感じだが、結構多くの人が検索しているようだ。

とくに多かったのは「グルクィ(「文言」などを意味する韓国語)」で終わるキーワード。前につく単語は「愛」であったり「片思い」や「悲しい」であったりと、全体的にロマンチックな内容が多いようだ。ラブレター用に素敵な言葉を探しているのかもしれないし、あるいはブログへの掲載用かもしれない。

それと同時に「サマクィ(「いぼ」を意味する韓国語)」などがランクインしており、実際に検索してみると治療サイトへのリンクが多く出てくる。やはり愛のためには肌も磨いておくことが必要なのだろうか。

また、「~セ」で終わるキーワード。「セ」というのは韓国語で「鳥」を表すので、鳥に関するキーワードが圧倒的に多かったのだが、中には「臭い(韓国語で「ネムセ」と発音する)」というキーワードもあった。本格的な夏に向けた、臭い対策探しかもしれない。

このほか「~種類」でも、さまざまな種類を知りたがっている人が多いことが分かった。とくに最近の時勢を反映しているのが「タダケータイの種類」だ。韓国では5月末から従来の補助金制度に加え、新しい補助金の種類を追加することが、政府によって許可された。そのため、ほぼ無料で手に入る携帯電話が増えているのだ。

「~クィ」のランキング。ネティズンは色々なタイプの文章を探し求めていることが分かった

「~セ」についてのランキング。生物としての鳥を調べようとしている人は意外と少なめ

ひとくくりにはできないほど、多種多様な事柄について検索されている「~種類」ランキング