電池をベースとする電動パワートレインと内燃エンジン(ICE)をベースとするパワートレインは根本的に異なるものです。それぞれに対して実施するテストはまったく異なるものになりますし、それらのテストにはまったく異なる機能が必要になります。本連載では、その違いや、それに対する対応方法などを3回にわたってご紹介します。
芝浦工大とスズキ、モビリティ連携デジタルツインの共同研究講座を開設
大規模な再編進めるインテル、自動車事業を閉鎖へ
10BASE-T1S対応イーサネットで自動車のゾーン・アーキテクチャを簡素化する方法
パイオニアの全株式を台Innolux子会社が取得、スマートコックピットの価値向上を推進
EV充電コストを抑えられる電力プランは? - パナソニックEWが提案する無料アプリ
自動運転の実現やADASの進化を目指し、エレクトロニクス化が急速に進む自動車産業に向け、カーエレクトロニクスの中核を担うECUを構成する半導体や、シミュレーション技術、コンポーネントなどに関する情報やトレンド、ホットなニュースを日々お届けします。