複数のユーザーがチームとして共同で作業を行う、あるいはプロジェクトを遂行するための統合ツールであるMicrosoft Teams。当連載では、Microsoft Teamsを文教分野でどのように活用していけるか、職員の業務効率化や生徒の学習意欲向上にどのように役立てられるかを紹介します。
「紙文化」から卒業した今治造船、大規模なペーパーレス化までの道のり
kintoneで新入社員の受け入れ業務を効率化しよう
Google Workspaceをビジネスで活用する 第107回 AIで手元の資料を要約・整理できる新ツール「NotebookLM」を使ってみよう
Excelをノーコードで自動化しよう! パワークエリの教科書 第21回 セル範囲からデータを取得し、場所を指定して出力する方法
kintoneをもっと便利に! プラグイン・連携サービスの活用術 第6回 「フォームブリッジ」でWebフォームの編集、kintoneアプリとの同期
統合業務やマネジメントなど、企業の経営資源の有効活用に向けたサービスやソリューションを紹介していきます。