費用対効果の高い施策として多くの企業で実践されている「メールマーケティング」。「兼務のため時間が取れない」「コンテンツを考えたり文章を作ったりするのに時間がかかる」という悩みを抱える担当者も少なくないだろう。本連載では全4回にわたり、稼働を抑えて時間をかけずにメール配信を続けるコツを紹介する。また生成AI(人工知能)を活用したメールマーケティング術も紹介する。
カスタマーセンターのオペレータ指標にGoogle Gemini活用のポジティブ変換率
電通、自分だけの「推し」のグッズを作成できるコンテンツサービス
NEC×Crescent、小売業のOMO実現に向けカスタマーサクセスサービス提供
メタバース2025 〜ブームの後に見えた本当の価値〜 第1回 メタバースはなぜ改めて注目されているのか?“オワコン説”を覆す現状
NEC、万博で導入される完全非接触の「顔認証決済」披露 ‐ リテールテックJAPAN
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。