費用対効果の高い施策として多くの企業で実践されている「メールマーケティング」。「兼務のため時間が取れない」「コンテンツを考えたり文章を作ったりするのに時間がかかる」という悩みを抱える担当者も少なくないだろう。本連載では全4回にわたり、稼働を抑えて時間をかけずにメール配信を続けるコツを紹介する。また生成AI(人工知能)を活用したメールマーケティング術も紹介する。
電通×CARTA ZERO、地上波テレビ広告のリアルタイム買付・運用サービスを8月中旬開始
電通、AI翻訳技術のCAMB.AIと提携 - 文化放送ラジオ番組を日英中の3言語で配信へ
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第35回 SNS時代の申し子「ピックルボール」、テレビから流行したテニス以来のブームに
Google、一定時間の閲覧を少額購入などWebパブリッシャーマネタイズのための仕組みをローンチ
博報堂メディカル、生成AIを用いた審査業務効率化ソリューションを開発
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。