2019 年に使用された広告費は 2 兆円を超え、テレビメディア広告費をも超える、巨額の広告費が流れるようになったデジタル広告。2020 年、デジタル広告はコロナ禍で伸び悩むマスコミ四媒体とは対象的に成長を続け、ついに 2021 年には「デジタル広告費」がテレビだけではなく、「マスコミ四媒体広告費」を上回る形となった。本連載は、このデジタル広告の歴史や現状を紐解き、より良い広告の成果を生み出すための入門である。
本当にあったエンジニアの転職体験談
職場で「好かれる」「嫌われる」行動パターン5つ! 共通点は○○だった
AI時代に「必要とされる人材」とは??」4月1日より…
71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?
あなたが「本領発揮できる職種」をサクっと診断!
エンジニアあるある!? システム開発現場・実録IT用語辞典
サントリーウエルネス、新ポイントサービスのテレビCM開始 6人の愛用タレントを起用
脇高ブラが人気のHEAVEN Japan、春夏の新カタログを配布 サイズ表や着用イメージで下着選びを支援
JBA渡邊事務総長に聴く - W杯の熱狂を支えたバスケ日本代表のマーケティング戦略
Bicerin オンラインショップ、『秘書の手土産』に選ばれる商品開発に成功 押さえるべき5つのポイントとは?
「honto」、本の通販サービスを終了した理由は?トーハンとの出版流通改革の一環、電子書籍ECは継続
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。