この連載では、アプリケーションやプラットフォーム(OSやデバイス)に依存しない、国際標準の電子文書フォーマットである「PDF」と、PDFの開発元であるアドビが提供しているPDFツール「Adobe Acrobat」ファミリーを活用して、テレワークや「業務のデジタル化」をよりスムーズに進め、生産性を上げていくためのヒントを紹介します。
Google Workspaceをビジネスで活用する 第108回 NotebookLMの「Studio」タブでレポートやFAQ、テストの問題も一発作成
「紙文化」から卒業した今治造船、大規模なペーパーレス化までの道のり
kintoneで新入社員の受け入れ業務を効率化しよう
Excelをノーコードで自動化しよう! パワークエリの教科書 第21回 セル範囲からデータを取得し、場所を指定して出力する方法
kintoneをもっと便利に! プラグイン・連携サービスの活用術 第6回 「フォームブリッジ」でWebフォームの編集、kintoneアプリとの同期
統合業務やマネジメントなど、企業の経営資源の有効活用に向けたサービスやソリューションを紹介していきます。