ニュースフィードで「友達」の投稿を閲覧
Facebookで最もよく使うのが「ニュースフィード」だ。このページには自分や「友達」が投稿した記事、「シェア」した画像などが配信される。このページをチェックすれば、友人・知人の近況が一覧できるわけだ。
もちろん、このページはサインインしたユーザーしか閲覧できないので、ほかのユーザーに見られてしまう心配はない。逆を言えば、「友達」のタイムラインは閲覧できるが、その友達のニュースフィードを見ることはできない仕組みになっているわけだ。
Facebookで最もよく使うのが「ニュースフィード」だ。このページには自分や「友達」が投稿した記事、「シェア」した画像などが配信される。このページをチェックすれば、友人・知人の近況が一覧できるわけだ。
もちろん、このページはサインインしたユーザーしか閲覧できないので、ほかのユーザーに見られてしまう心配はない。逆を言えば、「友達」のタイムラインは閲覧できるが、その友達のニュースフィードを見ることはできない仕組みになっているわけだ。
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第50回 限界を迎えるSaaSの「席数課金」、AIエージェント時代にどう生き残るか?
DeNA×B.LEAGUE、「B.革新」によるバスケ観戦体験の高度化でタッグ - 全クラブ横断でチケット販売
デジタル広告の“安全性と成果”を両立する方法とは? 博報堂×DoubleVerifyが語った最新トレンド
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第48回 福音か罠か - 100万人が飛びついた「Affinity」無償化が問いかけるもの
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。