ニュースフィードで「友達」の投稿を閲覧
Facebookで最もよく使うのが「ニュースフィード」だ。このページには自分や「友達」が投稿した記事、「シェア」した画像などが配信される。このページをチェックすれば、友人・知人の近況が一覧できるわけだ。
もちろん、このページはサインインしたユーザーしか閲覧できないので、ほかのユーザーに見られてしまう心配はない。逆を言えば、「友達」のタイムラインは閲覧できるが、その友達のニュースフィードを見ることはできない仕組みになっているわけだ。
Facebookで最もよく使うのが「ニュースフィード」だ。このページには自分や「友達」が投稿した記事、「シェア」した画像などが配信される。このページをチェックすれば、友人・知人の近況が一覧できるわけだ。
もちろん、このページはサインインしたユーザーしか閲覧できないので、ほかのユーザーに見られてしまう心配はない。逆を言えば、「友達」のタイムラインは閲覧できるが、その友達のニュースフィードを見ることはできない仕組みになっているわけだ。
NTTテクノクロス、広島でAKB48ファンと地域をつなぐ新たな「推し活」体験の実証を実施
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第48回 福音か罠か - 100万人が飛びついた「Affinity」無償化が問いかけるもの
「Amazon Ads Local Tokyo Business Accelerator」開催、中小企業の広告におけるAI活用の実態を公開
電通デジタル、生成AI活用のマーケティングの取り組みを説明 - 注目される「GEO」とは?
NTTとドコモ、1 on 1マーケティングを支援するLAM(大規模行動モデル)を開発
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。