【「赤箱」グッズが大人気】注文殺到で出荷遅延の可能性 牛乳石鹸共進社が期間限定ECで販売

牛乳石鹸共進社は10月4日、オリジナルグッズを販売するECサイトを期間限定で開設した。10月5日、注文件数が想定以上となったことから、出荷遅延の可能性があると発表した。ECサイトは12月1日まで運営する予定だ。

【<写真10点>大人気「⾚箱デザイン」グッズのイメージ】

2018年から開催しているイベント「赤箱 AWAーYA(あわや)」を、期間限定のECサイト「赤箱 AWAーYA ONLINE SHOP」で展開している。今年は同社の主力商品「カウブランド 赤箱」のせっけんやスキンケア商品に加え、アダストリアが展開するブランド「nico and...」と協業した商品を含む19種類をそろえた。

▲<新商品>カウブランド赤箱 ポーチセット

▲「カウブランド赤箱」と「niko and ... 」でコラボしたスパバッグ

10月5日、昨年を大幅に超える注文が入ったことから、「注文から5日後の出荷ができない可能性がある」とECサイト上で発表した。同社は出荷体制の増強を検討し、状況に応じて情報を更新するとしている。

▲ECサイトで出荷遅延の可能性を案内

昨年は1万5000件以上の注文があり、販売開始後約2時間で完売になる商品もあったという。