アシックス、中間期のEC売上23.6%増 中華圏と欧州がけん引

アシックスの2024年1ー6月期(第2四半期)におけるグローバルEC売上高は、前年同期比23.6%増の671億円となった。EC化率は同2.5ポイント増の19.6%となった。地域別では中華圏が同28.9%増、ヨーロッパが同28.6%増となり、全体のEC売上高をけん引した。

 

会員システム「OneASICS(ワンアシックス)」の登録者数は、国内外合わせて同27.2%増の1560万人となった。「OneASICS」では、会員を階層分けしたロイヤリティプログラムや、リワードプログラムといったサービスを提供している。

 

顧客の購買データなどを活用し、パーソナライズされたマーケティングコミュニケーションの実現に取り組んでいる。

 

2026年までに「OneASICS」会員数を3000万人に増やし、LTV(顧客生涯価値)の向上を目指す方針だ。