ウブン、Amazon特化のマーケ支援ツール「Ubun BASE」が導入数2000アカウント突破

Amazon出品者のための無料のマーケティング分析ツール「Ubun BASE」を提供するウブンは6月14日、「Ubun BASE」の導入数が2000アカウントを突破したと発表した。

ウブンは、Amazonに特化し、マーケティング・テクノロジーによって、ECブランドの成長を支援するグロースパートナーとして、戦略策定から実行までのフルサービスを提供している。

Amazonで売上を向上させたい出店者向けに、売上&広告レポートの自動化による分析時間の削減、マーケティング力向上のために開発した「Ubun BASE」は、全機能を無料で利用が可能なマーケティング分析ツール。

▲ウブンによるAmazon支援サービス

2021年9月のリリース以降、多くのAmazon出品者に導入され、2024年6月時点の導入アカウント数が2000アカウントを突破した。

「Ubun BASE」が直近に実装した新機能には、入札金額の自動調整や新規ターゲットの追加など、広告管理作業を自動化する「広告自動入札」機能。商品ページのクリエイティブ制作、インフルエンサーのキャスティング&タイアップ投稿をスポットでウブンのコンサルティングチームに依頼できる「UbunBASEプロフェッショナルサービス」がある。

ウブンは、今後もより多くの企業のAmazonマーケティングをサポートをすべく、サービスの向上に努めていく考えを示した。