セールスフォース・ジャパンは7月20日・21日の2日間にわたり、年次イベント「Salesforce World Tour Tokyo/AI、データとCRMがビジネスの未来を創る」を開催している。
リアルタイム技術と生成AIの台頭により、世界全体、そしてビジネスのあり方も大きく変わろうとしており、すべての企業は、今まで以上にパーソナライズされた顧客体験をリアルタイムで提供することが求められている。
そのような背景を受けて開催されたSalesforce World Tour Tokyoでは、顧客・従業員・パートナーとより深くつながるための、ビジネスにおけるAIやデータの活用方法など、最新のテクノロジーや顧客事例が紹介されている。
本稿では、20日に行われた基調講演「Calling all TrAIlblazers ~ AI、データとCRMがビジネスの未来を創る。」の一部始終をお届けする。