サンクゼール、EC売上は20.5%増の10億9500万円 テレビ露出で販売拡大

「久世福商店」などの食品ブランドを展開するサンクゼールの2023年3月期のEC売上高は、前期比20.5%増の10億9500万円だった。2022年9月に「久世福商店」の商品がテレビに取り上げられたことで、多くの視聴者がECサイトに流入し、販売が拡大した。ギフト戦略を強化したことも増収の要因となった。

 

サンクゼールは2022年、自社ECサイトにおいて購入商品にオリジナルのメッセージカードを同封できるサービスを開始した。ギフト向けのサービスを強化したことで、ギフト購入者が安定的に増加したという。

 

2024年3月期のEC売上高は、同15.4%増の12億6400万円を計画している。ギフトを強化することで、ブランドの認知を拡大し、事業成長につなげたい考えだ。