日本サニパックは、1970年の創業以来、開発から製造までを自社で行っているポリ袋・ごみ袋の総合メーカーだ。同社は、清潔で快適な生活をサポートする「ソーシャルインフラ」を担う企業として進化を続けるために、50周年を迎えた2020年に、DX(デジタルトランスフォーメーション)による次世代型ビジネスモデルへの変革を打ち出した。
同社はマーケティンググループを新設、同グループでデータを活用して「次の50年」につなげる施策を行っているマーケティング開発部 部長代行の津川陽平氏に話を聞いた。
日本サニパックは、1970年の創業以来、開発から製造までを自社で行っているポリ袋・ごみ袋の総合メーカーだ。同社は、清潔で快適な生活をサポートする「ソーシャルインフラ」を担う企業として進化を続けるために、50周年を迎えた2020年に、DX(デジタルトランスフォーメーション)による次世代型ビジネスモデルへの変革を打ち出した。
同社はマーケティンググループを新設、同グループでデータを活用して「次の50年」につなげる施策を行っているマーケティング開発部 部長代行の津川陽平氏に話を聞いた。
電通のAI戦略ビジョン「AI For Growth」に基づくAI活用とは
人材不足の解決にSNSとターゲティング広告を活用 - 西白河郡南部地区商工会広域連携協議会の取り組み
第一生命がAIエージェント「ICHI」と「Sophie」で目指すCX向上とは
メタバース2025 〜ブームの後に見えた本当の価値〜 第2回 ブームが生んだ「間違ったメタバース」とは?3つの誤解を解く
セールスフォース、Agentforceの機能を拡張する「AgentExchange」を国内提供
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。