日本デジタル空間経済連盟はこのほど、東京都内で「Digital Space Conference 2023」を開催した。同イベントはメタバースをはじめデジタル空間における課題を確認し、今後の展望と理解促進について議論することを目的とする。本稿では、アフラック生命保険(以下、アフラック)がメタバースを活用して取り組んでいる、顧客体験の進化と保険管理業務の高度化についてレポートする。
日本デジタル空間経済連盟はこのほど、東京都内で「Digital Space Conference 2023」を開催した。同イベントはメタバースをはじめデジタル空間における課題を確認し、今後の展望と理解促進について議論することを目的とする。本稿では、アフラック生命保険(以下、アフラック)がメタバースを活用して取り組んでいる、顧客体験の進化と保険管理業務の高度化についてレポートする。
メタバース2025 〜ブームの後に見えた本当の価値〜 第2回 ブームが生んだ「間違ったメタバース」とは?3つの誤解を解く
セールスフォース、Agentforceの機能を拡張する「AgentExchange」を国内提供
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第27回 “病める超大国”に関税という劇薬、トランプ流「荒療治」で試される国家の余力
メタバース2025 〜ブームの後に見えた本当の価値〜 第1回 メタバースはなぜ改めて注目されているのか?“オワコン説”を覆す現状
第一生命がAIエージェント「ICHI」と「Sophie」で目指すCX向上とは
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。