企業のデジタル変革を支援するアイデミーは2月7日、約半日でDX(デジタルトランスフォーメーション)に関するリテラシーを身に付けることを目指すハンズオン研修「DXへのアプローチ実践研修」の提供を開始することを発表した。

  • アイデミーは「DXへのアプローチ実践研修」の提供を開始する

    アイデミーは「DXへのアプローチ実践研修」の提供を開始する

同社がこれまで外的環境の変化に対応できる強い組織作りを支援する「Aidemy Business」の提供などを通じて、「日々の業務で忙しい社員に最短でDXリテラシーを身に付けさせたい」とする要望が多く集まったことから、新たな研修サービスの提供に至ったとのことだ。

今回新たに提供を開始するDXへのアプローチ実践研修では、予備知識を持たない状態から3時間でDXの基礎を学び、さらにワークシートを用いたアウトプットまで実施する。DXに関する明確なイメージを持たないビジネスパーソンでも、DX推進に必要なビジネス環境やデジタル技術、さらにはDX推進における自身の役割について理解した状態になることを目指すとしている。

研修はオンラインでの提供となり、価格は55万円。100人を超える受講の場合は要問い合わせ。

  • 研修プログラム

    研修プログラム