企業のデジタル変革を支援するアイデミーは12月23日、企業のGX(グリーントランスフォーメーション)における自社の事業機会を見出す新サービスとして「GXリテラシーアップ研修」の提供を開始したことを発表した。

この研修では、GXが求められている背景やGXに関わる事業の先行事例などを学んだ上で、さらに自社のGX事業機会を見出すことにフォーカスした、半日で学ぶワークショップ型の研修プログラムだ。

研修はオンラインまたは現地での開催。約3時間で「GXとは何か」「GX事例の要素4つ」「「GXにおけるビジネスチャンス」「GXキャンバスの紹介」「GX取組の検討:ブレインストーミング」について学ぶ。

  • 「GXリテラシーアップ研修」の提供を開始する

    「GXリテラシーアップ研修」の提供を開始する

2014年に設立したアイデミーは、デジタル人材の育成を軸とした「デジタル変革伴走型支援事業」を展開している。DX(デジタルトランスフォーメーション)やGXに対応できる人材の育成によって変化に強い組織づくりを支援する「Aidemy Business」のほか、組織開発から人材育成、課題選定、PoC(Proof of Concept:概念実証)、開発、運用を一貫してサポートする顧客伴走型支援サービス「Modeloy(モデロイ)」を法人向けに提供する。