東芝デジタルソリューションズは、コンタクトセンターやWEBサイトなどにおけるFAQ作成にて、AIによる類似質問のグループ化、既存FAQとの比較、重要文やキーワードの抽出など、FAQの作成・更新をサポートする「RECAIUS ナレッジエディタ」の提供を開始した。

このサービスは、FAQの作成・更新をサポートするソリューションで、AIが業務履歴のグループ化を行い、FAQの候補を自動抽出。また、FAQの候補と、既存のFAQを比較して、追加するべきFAQの候補を抽出することもできるという。

  • RECAIUS ナレッジエディタの特徴

さらに、抽出結果から重要文やキーワードを抽出し、そのほかの関連情報とともに表示する。

サービスは、FAQの作成だけでなく、チャットボットやロボット向けの自動応答シナリオの作成や、物流業などサービス業向け個別対応マニュアルの作成などの用途に利用できる。