トランスコスモスは1月25日、リコールや情報漏えいなどの緊急事態発生時にチャットで窓口対応を行う「DECAds for Emergency」を、2018年3月より提供開始すると発表した。

「DECAds for Emergency」は、トランスコスモス独自の統合プラットフォーム「DECAds(デックアズ)」と、企業の緊急事態発生時に窓口開設から製品回収・配送までの一連業務をワンストップで提供する「緊急コールセンターサービス」を統合し、チャットbotや有人チャットでの窓口対応を可能とするサービス。「DECAds」の機能により、インターネット広告の謹告から顧客を問い合わせ窓口へ直接誘導し、チャットでサポートすることができるという。

  • 緊急時のチャット窓口対応サービス

    サービスのイメージ

また、「DECAds for Emergency」は、ヤフーが提供するポータルサイト「Yahoo! JAPAN」に、同社の広告サービスを通して謹告を掲載することができる。「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク」(YDN)や「Yahoo!コンテンツディスカバリー」(YCD)などの広告サービスでは、特定のユーザー層を対象としたターゲティング配信や、「Yahoo! JAPAN」の掲載パートナーサイトへの配信が可能だ。