電通は7月28日、海外本社である電通イージス・ネットワークが、インドのOOH(屋外 / 交通広告)専門の広告会社「Milestone Brandcom Pvt. Ltd」の株式51%と、今後段階的に株式シェアを拡大して完全子会社化するオプションを取得することについて、株主と合意したと発表した。

マイルストーン社は2009年に設立された企業で、インド全域でビジネスを展開できるネットワークを持っており、OOHをメインとした広告コミュニケーション・サービスを提供している。

現在、電通グループはインドにおいて、ブランディングや検索連動型広告、デジタルメディア、フィールド・マーケティングなどの分野で大きなシェアを持っているが、マイルストーン社の株式取得により、OOH分野でも存在感が増すことになる。

電通グループのCaratが2014年3月に発表した2013年のインドの広告費は前年比で8.1%増となっているが、OOH広告費は11.5%の成長を見せており、電通は2014年、2015年も10%前後の成長が続くと予測しているという。