「Tポイント」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は7月2日、Tポイントが貯まるモニターサービス「Tモニター」を開始したと発表した。

「Tモニター」は、Tポイントを利用者が、新しい店や商品を試しながら時間を過ごすとTポイントが貯まる、体現型のモニターサービス。

具体的には、パソコン・スマートフォンより「Tモニター」へアクセスし、レストランやヘアサロンなどの店や、コスメ・お取り寄せグルメなどの通販商品の調査モニターに応募後、食事や買い物を利用しアンケートに答えると、謝礼としてTポイントがプレゼントされる。

「Tモニター」では、モニターコンテンツを常時3,000以上用意するほか、コンテンツを厳選して週替わりで追加していく予定だ。

なお、「Tモニター」の利用には、Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要となる。