国土地理院はこのほど、台風26号の記録的な大雨に見舞われた東京都伊豆大島の空中写真撮影を実施し、撮影した写真を「災害情報共有マップ」で公開した。
このほどの空中写真の公開は、被災状況を心配する国民に向けて情報を提供するほか、関係機関が今後の対応をとりやすくする目的がある。
災害情報共有マップでは、地図上に表示されたアイコンをクリックして、被災地の空中写真や、地図にあわせて歪みを補正した正射画像を見ることができる。また、「透過率調整」の機能を使うことで、災害前後の写真を見比べることもできる。
掲載日
国土地理院はこのほど、台風26号の記録的な大雨に見舞われた東京都伊豆大島の空中写真撮影を実施し、撮影した写真を「災害情報共有マップ」で公開した。
このほどの空中写真の公開は、被災状況を心配する国民に向けて情報を提供するほか、関係機関が今後の対応をとりやすくする目的がある。
災害情報共有マップでは、地図上に表示されたアイコンをクリックして、被災地の空中写真や、地図にあわせて歪みを補正した正射画像を見ることができる。また、「透過率調整」の機能を使うことで、災害前後の写真を見比べることもできる。
博報堂グループ、Web3を活用した「界隈」に関するマーケティングソリューション開発
NEC×コエドブルワリー、AIエージェントとビール職人が開発したクラフトビール発表
メタバース2025 〜ブームの後に見えた本当の価値〜 第1回 メタバースはなぜ改めて注目されているのか?“オワコン説”を覆す現状
ベネッセ、課金の代わりに勉強するリズムゲーム「Risdom」披露‐東京ゲームショウ2024
T&G×ウエディングパーク、データ活用で結婚式の常識を変える共創プロジェクト
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。