ミクシィ・リサーチは、「mixi」ユーザー向けインターネットリサーチの無料トライアルキャンペーンを開始することを発表した。

同社のインターネットリサーチは、mixiのユーザーを中心とした10代、20代の若年齢層に対してインターネット調査を実施できるサービスで、アンケートサイト「mixiアンケート」やミクシィマーケティングの運営するポイントサービス「モラッポ」と連携している。

同サービスのリサーチシステムはスマートフォンに最適化されており、若年層もアンケートに答えやすくなっているという。

mixiアンケート

このほどの無料トライアルキャンペーンでは、10問1000サンプルのインターネットリサーチ(37万円相当)が無料で提供される。アンケート画面作成代行の費用も無料で、2013年10月11日までに調査を実施する案件が対象。

なお、申し込み多数の場合は同キャンペーンを利用できない可能性がある。また、スクリーニング調査が必要な場合は別途費用が発生する。