リンクは1月17日、同社のクラウド型テレフォニーサービス「BIZTEL」と、ソフトブレーンのクラウド型SFA(営業支援)システム「eセールスマネージャーRemix Cloud」の機能連係が、同日より可能になったと発表した。今回の機能連携により、CTIソリューションの導入・運用コストを抑えて導入できるという。

同社によると、「BIZTEL」は500社以上、「eセールスマネージャーRemix Cloud」はオンプレミス型も含めたサービス全体で1,700社以上の導入実績を誇る。特徴としては、両製品ともスマートデバイスへの対応が可能で、「BIZTEL」はスマートフォンの内線化に対応し、「eセールスマネージャーRemix Cloud」はさまざまなスマートデバイスが利用可能といった点が挙げられる。これにより、内勤のスタッフと外出中のスタッフが同じ情報を共有し、社内にいるのと変わらないフットワークで業務を行うことができる。

また、同社は、顧客情報の着信ポップアップなどのインバウンドコール向け機能を活用することで、製品のサポート部門まで活用の範囲を広げれば、営業・販売から顧客サポートまで、一貫したCRM(顧客関係管理)ソリューションをワンストップで構築することも可能だとしている。