赤ちゃん本舗は10月22日、2012年10月25日にセレオ八王子北館にオープンする「アカチャンホンポセレオ八王子店」において「スマートショッピング・コーナー」を設置すると発表した。

「スマートショッピング・コーナー」のイメージ

「スマートショッピング・コーナー」は、セレオ八王子店の「タブレット店頭受注システム」の注文受付スペースとデジタルサイネージを使った情報提供の場を併設したコーナーで、タブレット端末を用いることで店内にない商品も注文することができる。

タブレットを経由して購入した商品は、14時までの生産で翌日配達(離島を除く)が可能。購入の際は会員番号から発送に必要な情報を呼び出せるため、購入時間短縮も見込まれる。

同社では、セレオ八王子店での運用・検証結果を踏まえ、駅前型店舗・小型店舗を中心に、順次導入・拡大するとしている。

なお、今回導入されるタブレット店頭受注システムは、ソフトクリエイトホールディングス傘下のecbeingと赤ちゃん本舗が共同で開発を行った。

導入されるタブレット端末