ユニクロは2月17日、ソーシャルサイト「Facebook」と連動したファッションコミュニティ「UNIQLOOKS」を公開した。同コミュニティでは、ユーザーがユニクロ製品のコーディネートを画像で投稿・共有したり、ユーザー間でコミュニケーションしたりすることが可能。

同社は、「あらゆる人々のための服」というユニクロのブランドコンセプト"Made For All"を世界中に発信することを目的に、同コミュニティを立ち上げた。

投稿画像は個人ページ「MY LOOKS」に蓄積されるため、自分だけの「LOOKBOOK」を作成することができる。参加者の「いいね!」やコメントはFacebook上に反映されるほか、「いいね!」の数などでLOOKに順位がつき、順位の高いLOOKはトップページに表示されるようになっている。

3月中旬にはiPhoneアプリのリリースが予定されている。

ユニクロのファッションコミュニティ「UNIQLOOKS」