PR

【渋谷】保険相談ショップの窓口一覧!出張相談サービスもおすすめ

FP相談
本ページはプロモーションが含まれています。

店舗型の保険相談ショップが昨今増えてきました。この記事では渋谷にある保険相談ショップの窓口一覧をご紹介します。

【渋谷】保険相談ショップの窓口一覧

ゼクシィ保険ショップ 渋谷店

ゼクシィ保険ショップ」は、結婚について準備段階から手厚くサポートしてくれる、あのゼクシィが運営する保険相談ショップです。

結婚はライフステージの大きな節目なので、ライフプランやマネープラン見直しのタイミングといわれています。「ゼクシィ保険ショップ」は結婚した人を中心に、マネープラン見直しの事例が豊富なので、あらゆる相談に対応可能です。

ゼクシィ保険ショップ」ではお金に関する相談のプロであるファイナンシャルアドバイザーが、無料でシミュレーションもまじえて、相談にのってくれます。相談はすべて何度でも無料なので、納得いくまで相談することができます。また、今なら相談特典として、「ふたりの収支に合わせた理想の家計プラン表」がもらえるのでお得です。

「そもそも保険に入ってない」「保険ってよくわからない」という方もご安心ください。ファイナンシャルアドバイザーが、20社以上の豊富な商品の中から、おふたりにピッタリのプランを作成してくれます。窓口での強引な勧誘もないので、この点も安心です。

ゼクシィ保険ショップ 渋谷店は、渋谷駅から徒歩1分。相談の予約はホームページのサイトから1分で簡単にできます。平日は20時まで対応してくれるので、お仕事の後でも来店が可能です。また、ご自宅でゆっくりと相談したいという方には、オンラインでの相談がおすすめです。ライフステージが変わる人生の節目に、ぜひ訪問してみてはいかがでしょうか?

店舗名 ゼクシィ保険ショップ 渋谷店
住所 東京都渋谷区渋谷1-24-12 ビックカメラ渋谷東口店5階
営業時間 平日/12:00 ~ 20:00  
土・日・祝日/11:00 ~ 19:00

ゼクシィ保険ショップ渋谷店の詳細を見る

保険クリニック 渋谷道玄坂店(旧:渋谷東口店)

全国に200店舗以上を有し、2021年オリコン顧客満足度調査来店型保険ショップ総合1位となり、2年連続顧客満足度№1の実績を誇る「保険クリニック」の渋谷道玄坂店です。保険クリニックは、テレビ朝日「ワイド!スクランブル」やフジテレビ「Live News it!」などでも紹介されたことのある知名度の高いショップです。

豊富な取扱保険会社の保険商品の中から、保険クリニック独自のシステムを使って、要望に沿った保険商品を客観的に導き出し、ピッタリのプランを作成してもらえます。また、独自のサービスとして、1枚で複数の商品を比較できるシートも提供してもらえます。

相談の内容にもよりますが、1回あたりの相談時間は1~2時間ほどです。なお、あまり時間が取れない場合でも、30分程度の相談から可能です。

保険クリニック渋谷道玄坂店は、JR「渋谷駅」ハチ公口より、渋谷109に沿って道玄坂を上っていき、徒歩約7分のところにあります。完全予約制なので、電話またはインターネットでの予約が必要です。定休日は火曜日で、平日は19時まで相談を受け付けています。

複数ある来店型保険ショップの中で、2年連続顧客満足度№1となった来店型保険ショップを訪問してみませんか?

店舗名 保険クリニック 渋谷道玄坂店(旧:渋谷東口店)
住所 東京都渋谷区道玄坂2-11-1 JMFビル渋谷03 3F
営業時間 平日11:00~19:00(最終受付19:00)
土日祝10:00~19:00(最終受付18:00)

保険クリニック 渋谷道玄坂店(旧:渋谷東口店)の詳細を見る

ほけんの窓口 渋谷駅前店

国内全都道府県に店舗を構え、年間相談実績130万件(2021年6月末現在)を誇る保険ショップ「ほけんの窓口」の渋谷駅前店です。取扱保険会社は40社以上あり、保険について比較検討したい場合などには情報の宝庫として役に立つでしょう。

「ほけんの窓口」ならFPなどの資格を持った保険の専門家が、保険のあらゆる疑問について納得のいくまで説明してくれて、それぞれに合ったプランを提供してもらえます。保険は、加入してしまうと加入後のことまでは面倒をみてくれない、という話も聞きます。ほけんの窓口渋谷駅前店では、加入後も3つのサポート(①保険証券おまとめサービス ②安心の輪 定期便・ほけんの定期点検 ③ご契約後・ご請求のお手伝い)があるので、安心です。

また、自営業者やフリーランスの方へのサポートとして、国民年金基金への紹介取次も行っています。自営業者やフリーランスの方の公的な年金制度である国民年金基金について、各種保険と比較しながら、シミュレーションなどを行い、老後資産形成サポートも可能です。自営業者やフリーランスの方は、サラリーマンの方に比べて保障が少ないので、将来の資産形成のためにも、活用してみてはいかがでしょうか?

ほけんの窓口渋谷駅前店は、JR渋谷駅宮益坂口から徒歩約1分のところにあります。宮益坂下交差点「りそな銀行」のビルが目安となり、このビルの9階です。駅から近くて、しかもわかりやすくていいですね。定休日は木曜日(祝日の場合は営業)で、平日は20時まで相談することができます。相談の予約は電話のほか、ホームページのサイトから30分刻みで可能です。また、ちょっとだけ聞きたいことがあるときなどは予約なしでもOKです。保険でわからないことがあるのなら、一度プロのアドバイスを受けてみてはいかがでしょうか?

店舗名 ほけんの窓口 渋谷駅前店
住所 東京都渋谷区渋谷2-20-11 渋谷協和ビル9F
営業時間 平日 10:00 ~ 21:00
土日・祝日 10:00~19:00

ほけんの窓口 渋谷駅前店の詳細を見る

保険見直し本舗 東急プラザ渋谷店

国内に300の店舗を持ち、今後も新店舗続々オープン予定の保険ショップ「保険見直し本舗」の東急プラザ渋谷店です。取扱保険会社は40社以上と大変豊富で、ペット保険の取扱いもあります。

「保険見直し本舗」では、コンサルティングアドバイザーが、まず現在加入している保障内容の確認とアドバイスを行ってくれます。保障内容の見直しをするときは、現在どのような保険に加入しているのか、しっかりと現状把握してからスタートすることがとても大事です。各保険商品の強みや特徴をうまくコーディネートし、ぴったりの保障を設計してくれます。もちろん納得いくまで何回でも無料で相談できます。加入した後も、保険を一元管理してくれて、アフターフォローまで継続的にサポートしてもらえるので安心です。

保険見直し本舗 東急プラザ渋谷店は、JR渋谷駅 南改札西口から徒歩1分、東急プラザ渋谷の5階にあります。年末年始以外は基本的には定休日なしで、21時まで相談にのってもらえます。相談方法は、「店舗」「訪問」「オンライン」「電話」から選ぶことができます。予約なしの相談も可能ですが、予約された方が優先になるので、予約することをおすすめします。ショッピングのついでに、保障の見直しもされてはいかがでしょうか?

店舗名 保険見直し本舗 東急プラザ渋谷店
住所 東京都渋谷区道玄坂1丁目2番3号 東急プラザ渋谷5F
営業時間 11:00~21:00

保険見直し本舗 東急プラザ渋谷店の詳細を見る

第一生命ほけんショップ 渋谷店

第一生命の来店型保険ショップです。第一生命の契約者はもちろん、他の生命保険会社で加入している保険の見直しについても相談することができます。ホームページでは、第一生命ほけんショップの利用方法について、わかりやすく動画で紹介されてます。

保険のことだけにとどまらず、一生涯の収支シミュレーションをふまえた、生涯設計プランも作成してもらえます。第一生命の社内検定に合格した専門スタッフが対応してくれるので、安心して相談することができます。また、契約した後も、手紙やメール・電話などで定期的な情報提供が行われ、保険金や給付金請求などの手続きの際も、しっかりサポートしてくれます。

第一生命ほけんショップ渋谷店は、JR渋谷駅ハチ公改札(宮益坂口)徒歩5分ほどのところにあります。また、地下鉄の最寄り出口からであれば徒歩1分なのでさらに近いです。営業時間は月曜日~金曜日の10時~16時となっています(祝日を除きます)。完全予約制なので、電話またはホームページにて相談予約をしましょう。

特に第一生命の契約者で、保険のことについて知りたい、ということがある方には有効活用すべきスポットではないでしょうか。

店舗名 第一生命ほけんショップ 渋谷店
住所 東京都渋谷区渋谷1-17-2 TOKYU REIT 渋谷宮下公園ビル9F
営業時間 月~金 10:00~16:00(ご予約のみ)

第一生命ほけんショップ 渋谷店の詳細を見る

明治安田の保険ショップ渋谷

生命保険業界大手4社の一角を担う明治安田生命の保険ショップです。明治安田生命といえば、テレビのコマーシャルでも案内されていますが、健康増進への取り組みでキャッシュバックが可能な「みんなの健活プロジェクト」を展開中です。また、Jリーグや女子プロゴルフなど、スポーツへの協賛も積極的に行っています。

生命保険は契約期間が長いので、契約期間中に保障の見直しのほか、住所や名義の変更、保険金・給付金の請求などの手続きが発生します。手続きをしたくても仕事があり、なかなか時間がとれない、ということもよくあります。そのようなときに、交通の便のよいところに対応してくれるショップがあると大変助かりますね。明治安田生命は大手なのでその点、営業店の数で優位性があります。

明治安田のほけんショップ渋谷は、渋谷駅から徒歩500m以内のところにあります。手続きは平日16時まで、相談であれば平日はもちろん、土曜日も19時まで対応してくれます。明治安田生命の契約者や明治安田生命の保険に興味のある方は、有効活用したいスポットですね。

店舗名 明治安田の保険ショップ渋谷
住所 東京都渋谷区宇田川町33-1 グランド東京渋谷ビル8階
営業時間 平日10:00~20:00
土曜日10:00~19:00

明治安田の保険ショップ渋谷の詳細を見る

ニッセイ・ライフプラザ 渋谷

「ニッセイ・ライフプラザ」は生命保険大手の日本生命の保険相談窓口です。営業規模の大きさと豊富な情報量により、手厚いサポートが期待できます。

日本生命の契約者に対する各種手続きへの対応はもちろんのこと、結婚、子どもの誕生、マイホーム取得、子どもの教育・就職、定年退職、老後など、ライフステージの変化に応じて保障の見直しが必要になったときに、親身になって相談にのってくれるでしょう。国の医療保険や介護保険などの公的保険制度や火災保険・自動車保険などの損害保険まで、生命保険だけでなく、保険全般についての相談に対応してもらえます。

ニッセイ・ライフプラザ渋谷は、JR渋谷駅ハチ公口から徒歩8分ほどのところにある、日本生命渋谷ビルの4階です。営業時間は月~金曜日10~18時です。渋谷への買い物の際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

店舗名 ニッセイ・ライフプラザ 渋谷
住所 東京都渋谷区神南1-21-1 日本生命渋谷ビル4F
営業時間 10:00~18:00(月~金曜日)

ニッセイ・ライフプラザ 渋谷の詳細を見る

ZXY 渋谷道玄坂(人生設計)

「ZXY(ジザイ) 渋谷道玄坂」は、保険代理業、終活事業を営む「株式会社 人生設計」が運営する、保険、終活、資産形成まで相談にのってくれるスポットです。

法人会員制サテライトオフィス『ZXY(ジザイ)』を利用しているので、ZXY 渋谷道玄坂のほか、首都圏を中心に約200ヵ所以上のサテライトオフィスでの相談が可能です。

なお、ZXY 渋谷道玄坂は、株式会社 人生設計の店舗ではないので、そのまま直接訪問しても対応してもらえません。まずは電話またはホームページから無料相談予約を行いましょう。

保険だけでなく、終活や資産形成についても、専門資格を持ったプロに相談できる来店型ショップです。ここまで対応してくれる来店型ショップは、ほかにはないかもしれません。一般社団法人終活カウンセラー協会とも事業提携しています。特に終活の相談では、弁護士や税理士などの各種専門家への紹介も行っています。

ZXY 渋谷道玄坂は、JR 渋谷駅ハチ公改札口から徒歩5分ほどのところにあります。ホームページには、渋谷駅からのルートが写真付で案内されているので、とてもわかりやすいです。定休日は土・日曜日で、平日は20時まで相談が可能です。

なんといっても保険、終活、資産形成まで、まとめて相談できるのは大きなメリットですね。相談方法としては、直接店舗に行かなくても、訪問やオンラインでも対応してもらえるので、利用してみてはいかがでしょうか?

店舗名 ZXY 渋谷道玄坂(人生設計)
住所 東京都渋谷区道玄坂2-16-5 セントラル共立ビル 8F
営業時間 10:00~20:00(定休日・土日)

ZXY 渋谷道玄坂(人生設計)の詳細を見る

出張型のFP相談も検討してみよう!

ここまで店舗型の渋谷エリアの保険ショップを紹介しましたが、出張型のFP相談サービスを使えば渋谷のカフェなどに出張に来てもらえます。渋谷以外でも大丈夫です。是非検討してみましょう。ここではおすすめの2サービスを紹介します。

保険コネクト

「保険コネクト」は、来店型保険ショップではありません。保険の販売は行わず、全国の保険販売窓口の比較サービスを行い、保険について相談したい方と保険のプロをコネクトしています。オンラインによる日本最大級の無料相談窓口です。

生命保険、損害保険のほか、家計、老後、相続などについても相談にのってもらえます。宝島社の女性ファッション誌「steady(ステディ)」に、大人女子のための「老後のマネー特集」として掲載された実績があります。

相談の流れは次のとおりです。相談の申し込みをすると、相談したい方の希望に合わせて日時や場所を調整し、対応するプランナーが決まります。決まり次第、電話かメールで連絡がきます。こちらの要望にもとづいて、プランナーが最適と思われる保険プランを提案してくれます。提案内容に納得がいかない場合は、何度でも無料で再提案を受けることができます。

今なら無料相談を受けると、全員にもれなく生活に役立つ商品、エマージェンシーボトルキットやフリースブランケットなどのプレゼントがもらえます。

プランナーからの保険加入は必須ではないので、話を聞くだけで契約しなくても大丈夫です。強引な勧誘はありません。評判の悪いプランナーはイエローカード制度で管理されているので安心です。この機会に利用してみてはいかがでしょうか?

保険コネクトの詳細を見る

ほけんのぜんぶ

「ほけんのぜんぶ」は、来店型保険ショップではなく、オンライン型のお金に関する相談ショップです。杉浦太陽さんがイメージキャラクターになっています。

取扱保険会社は30社以上あるので、要望に応じたさまざまな提案をすることが可能で、累計申込件数は19万件の実績があります(2021年4月時点)。特に「子育て世代」から選ばれており、相談件数は15,000組以上になります(2021年4月時点)。

お金のスペシャリストであるファイナンシャル・プランナー(FP)が、 保険はもちろんのこと、資産運用・家計・子どもの教育資金・住宅ローン・老後資金など、暮らしに必要なお金のことについて、親身に相談にのってくれます。なお、相談スタッフ全員がFPの有資格者なので安心ですね。

今なら相談面談をすると、お米、タンブラー、スターバックスコーヒーギフトセット、ロクシタンシアソープなどが、もれなくプレゼントされるのでうれしいですね。

こちらの要望にあわせて、自宅、オフィス、近隣のカフェなど利用しやすい場所まで訪問してくれますし、WEB面談でもOKです。見直しの必要がない方に無理に提案するようなことはしませんので、まずはホームページにある2分間動画でチェックしてみてから、無料相談を予約してみてはいかがでしょうか?

ほけんのぜんぶの詳細を見る

[PR]
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
MINA

保険見直し・FP相談関連のコラムを執筆中。複数の保険見直しサービスへの取材経験あり。

FP相談
ライフスタイル
タイトルとURLをコピーしました