PR

【銀座・新橋・有楽町】保険相談ショップの窓口一覧

FP相談
本ページはプロモーションが含まれています。

「以前契約した生命保険や医療保険を見直したい」、そう漠然と考えているものの、行動になかなか移せていない人も多いのではないでしょうか?生命保険や医療保険はライフステージの変化と共に見直すメリットも多いので、ぜひ今の自分に最適な保険を再検討してみませんか?

最近では保険の見直しに保険相談ショップの窓口を利用する人も多いです。専門知識を持ったFPなどが個々の状況に応じて最新の保険などを提案してくれます。テレビCMなどで有名な保険ショップも多くあります。

この記事では銀座・新橋・有楽町エリアにある保険相談ショップを紹介していきます。仕事帰りやショッピング帰りなどに一度足を運んでみませんか?

【銀座・新橋・有楽町】保険相談ショップの窓口一覧

ゼクシィ保険ショップ 銀座店

結婚雑誌で有名なゼクシィが運営する保険相談ショップの「ゼクシィ保険ショップ」。

結婚という節目を迎え、新しい人生を歩み出す新婚夫婦に向けた保険の相談に力を入れており、相談件数は5万件以上という人気の保険ショップです。

ゼクシィ保険ショップ銀座店では結婚をしてから必要となってくるお金のシミュレーションをしてもらえて、貯金を無理しない程度にどう貯めていけばいいのかといった相談にものってもらえます。

ゼクシィ保険ショップ銀座店での相談はすべて無料なので、ちょっとしたデートの合間に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?お店の場所も有楽町や新橋、銀座の駅から徒歩5分という好立地かつ20時まで営業しているので、仕事帰りに待ち合わせて2人で気軽に相談しにいくのもオススメです。

店舗名 ゼクシィ保険ショップ 銀座店
住所 東京都中央区銀座7‐3‐5 ヒューリック銀座7丁目ビル2階
営業時間 平日/12:00 ~ 20:00  
土・日・祝日/11:00 ~ 19:00

ゼクシィ保険ショップ銀座店の詳細を見る

保険クリニック 日比谷店

全国各地に窓口を展開している保険相談ショップの「保険クリニック」。保険クリニックは日々変化するライフステージに応じた保険、備えておくべき保証の額などを提案してくれます。サイト名の通り保険のホームドクターとして利用者をサポートしてくれます。

「保険クリニック」は約20年にわたる保険相談の実績における信頼、またお客様の満足度の高さが評判のショップです。また保険クリニックのスタッフは社内マスター制度という独自の資格を設定しており、より質の高いサービスを目指した従業員教育にも力をいれているショップです。

保険クリニック日比谷店は東京メトロ日比谷線日比谷駅、千代田線日比谷駅からすぐの場所にあります。ただ日比谷店は会員のお客様限定での相談を行ってらっしゃる為、注意が必要となっています。初めて保険クリニックを利用する場合は「はじめてのご予約受付センター」へ問い合わせをしてみましょう。

店舗名 保険クリニック 日比谷店
住所 東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17F
営業時間 9:00~18:00

保険クリニック 日比谷店の詳細を見る

ほけんの窓口 銀座支店

全国に700店舗以上を展開し、取扱保険会社数も45社以上と、他の保険相談ショップと比較して、数が多いと有名なのが「ほけんの窓口」。テレビでコマーシャルもよくされているため、「ほけんの窓口」という言葉に聞き覚えのある方も少なくないのではないでしょうか?

ほけんの窓口での相談はもちろん無料で、来店して相談が難しいという人にはオンライン相談できるシステムとなっており、WEB予約もできるようになっています。

ほけんの窓口銀座支店は日比谷線・丸ノ内線の銀座駅から徒歩5分という立地で、キッズコーナーだけではなく、授乳スペースやベビーベッドなども完備しているため小さな子供がいても気兼ねなく利用できる空間となっているので、一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

店舗名 ほけんの窓口 銀座支店
住所 東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座6F
営業時間 11:00 ~ 20:00(平日)
10:00~20:00(土日祝)

ほけんの窓口 銀座支店の詳細を見る

ほけんの窓口は銀座・新橋・有楽町エリアに他に4店舗あります。「新橋銀座口店」「汐留シティセンター店」「有楽町交通会館店」「有楽町駅前店(旧 銀座店 )」に関して、以下で紹介します。

店舗名 ほけんの窓口 新橋銀座口店
住所 東京都港区新橋1-10-9
営業時間 平日)10:30 ~ 19:00
(土日祝)10:00~18:30
店舗名 ほけんの窓口 汐留シティセンター店
住所 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンターB2F
営業時間 平日)11:00 ~ 20:00
(土日祝)10:00~18:30
店舗名 ほけんの窓口 有楽町交通会館店
住所 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館2F
営業時間 平日)12:00 ~ 21:00
(土日祝)10:00 ~ 18:30
店舗名 ほけんの窓口 有楽町駅前店(旧 銀座店 )
住所 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル1F
営業時間 10:00 ~ 19:00

保険deあんしん館 銀座本店

東京、神奈川、千葉に16店舗を展開する保険相談ショップの「保険deあんしん館」。

保険deあんしん館は取扱保険会社数40社以上と数多くの保険会社を取り扱っており、会社名にもなっている通り「あんしん」して保険の相談ができるようにスタッフ1人1人が利用者に対して、独自のシステムによるプランを作成し、ライフコンシェルジュとして親身に保険の相談にのってくれるお店です。またアフターフォローにも力をいれており、保険に加入した後もしっかり相談にのってくれます。

保険deあんしん館銀座本店は東京メトロ日比谷線・浅草線東銀座駅から徒歩1分という駅近くにあり、土曜日も相談することが可能で完全個室での相談となっている為、周りの目を気にすることなく相談できるのでオススメです。

店舗名 保険deあんしん館 銀座本店
住所 東京都中央区銀座5-13-3 いちかわビル7階
営業時間 10:00〜19:00

保険deあんしん館 銀座本店の詳細を見る

ほけんの110番 東京本社

全国に120店舗以上を展開する保険相談ショップの「ほけんの110番」。

取扱保険会社数45社以上と様々な保険を取り扱っており、「生涯を通じてお客様を守り続ける会社」という理念をモットーに、接客応対しているため、常にお客様目線にたった保険を提案してくれます。

また、ほけんの110番の保険相談は来店型と訪問型を選択することが可能で、強引な勧誘や保険の加入をされることもありません。ペット保険というペットにが病気をしてしまった時などに使える保険もあるため、ペットを飼っている家庭にはオススメの保険相談ショップです。

ほけんの110番東京本社は東京メトロ日比谷線・浅草線東銀座駅から徒歩2分という場所にあります。営業時間が17時までと他の相談ショップと比較すると短いのですが、定休日がないため土日祝日を利用して保険の相談をされてみてはいかがでしょうか?

店舗名 ほけんの110番 東京本社
住所 東京都中央区銀座3丁目14-13 第一厚生館ビル2階 
営業時間 10:00〜17:00

ほけんの110番 東京本社の詳細を見る

アフラック よくわかる!ほけん案内 有楽町店

「がん保険」のイメージが強い保険会社といえば「アフラック」。

がん保険はもちろん豊富に取り扱っているのですが、がん保険だけでなくそれぞれのニーズに応じた保険を幅広く扱っています。またすでに加入している保険の見直しの相談や、保険に関する基本的な知識なども親切丁寧に教えてくれます。

またアフラックにはコミュニケーターというお客様に最適の保険をご提案できる保険のプロフェッショナルが在籍しており、安心して保険相談を受けることができます。

アフラックよくわかる!ほけん案内有楽町店はJR有楽町駅から徒歩3分で定休日もなく、毎日20じまで営業されているため、お買い物終わりやお仕事帰りに気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

店舗名 アフラック よくわかる!ほけん案内 有楽町店
住所 東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1階
営業時間 11:00~20:00

アフラック よくわかる!ほけん案内 有楽町店の詳細を見る

ほけん選科 ニュー新橋ビル店

全国に20店舗以上を展開する保険相談ショップの「ほけん選科」。取扱保険会社数も40社以上と豊富な商品を取り扱っているため、希望に見合った保険を見つけることができます。

近年、コロナの影響もあり、オンライン相談なども主流になっていきていますが、ほけん選科は来店型保険ショップでオンライン相談は行っていません。ただし、ほけん選科のショップは大型のショッピングセンターにあることが多く、買い物ついでにふらっと立ち寄ることができるという魅力があります。

また、ほけん選科はアドバイザーの9割以上がファイナンシャルプランナーの資格を保有している会社で、質の高い保険相談を無料で受けることができると評判の会社です。

ほけん選科ニュー新橋ビル店はJR新橋駅から徒歩1分という便利な場所にありますが、完全予約制になっているため事前に予約し、是非自分にあった最適な保険をさがしてみてはいかがですか?

店舗名 ほけん選科 ニュー新橋ビル店
住所 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル8F
営業時間 店舗にお問い合わせください。

ほけん選科 ニュー新橋ビル店の詳細を見る

保険ほっとライン 新有楽町ビル店

全国各地に展開する保険相談ショップの「保険ほっとライン」。店舗にて行う来店型相談だけではなく、オンライン相談や近所に店舗がないかたにむけた訪問相談サービスも行っています。

一般的に保険相談というと売りつけられるイメージをもっている方も多いですが、保険ほっとラインではそのようなことは一切なく、新たに保険に入る以外にもすでに加入している保険の疑問や悩みなどの相談にのってもらえます。保険ほっとラインは不安をなくし、安心していただけることを最優先に考えている会社です。

保険ほっとライン新有楽町ビル店は東京メトロ有楽町駅を下車、徒歩2分と駅近で子供連れにも行きやすい場所にあります。ただ完全予約制となっているため予約は必須です。

店舗名 保険ほっとライン 新有楽町ビル店
住所 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル2階
営業時間 10:00~19:00

保険ほっとライン 新有楽町ビル店の詳細を見る

都内どこでも出張可能!「保険のトータルプロフェッショナル」もおすすめ

店舗を構えるのではなく出張相談などで保険相談を行っているのが特徴的な保険相談ショップの「保険のトータルプロフェッショナル」。銀座・新橋・有楽町以外でも都内どこでも出張面談可能です。

保険のトータルプロフェッショナルは、顧客満足度の高い経験豊富なファイナンシャルプランナーが数多く在籍している会社で、保険相談後の満足度や友人に紹介したい度が約98%と口コミがすごく良いのが特徴的です(公式HP参照)。

長年金融業界に携わってきたファイナンシャルプランナーの方が保険のことだけではなく、人生における終活のことや資産形成に関することまで幅広く相談にのってくれます。

複数の会社から無駄のない自分に見合った最適な保険会社をプロに選んでもらえるため人気を得ています。保険に対するちょっとした疑問や質問にも丁寧に答えてもらえます。

出張型なので希望の場所で相談ができるため、子育て中のママやリモートワーク中のかたにもオススメです。是非一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

保険のトータルプロフェッショナルの詳細を見る

[PR]
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
MINA

保険見直し・FP相談関連のコラムを執筆中。複数の保険見直しサービスへの取材経験あり。

FP相談
ライフスタイル
タイトルとURLをコピーしました