PR

横浜市の保険見直し相談ショップの窓口おすすめ比較

FP相談
本ページはプロモーションが含まれています。

横浜市内には横浜駅近辺を中心に多くの保険相談の窓口がありますので、この記事でご紹介していきます。横浜市内の店舗型のショップを中心に紹介した上で、一部オンライン型・無店舗出張型のサービスも紹介します。

【横浜市】保険見直しができる保険相談ショップ一覧

ゼクシィ保険ショップ 横浜店

結婚情報誌で人気の高い「ゼクシィ」。そのゼクシィが、最適な保険を新婚カップルに選んでもらえるようにと展開しているのが「ゼクシィ保険ショップ」です。

その中の一つ「ゼクシィ保険ショップ横浜店」は、JR横浜駅東口から地下街ポルタを通れば徒歩5分。便利な場所に位置しています。ファイナンシャルアドバイザーが常駐しており、保険はもちろん、住宅ローンや家計の相談にも対応可能。相談は無料で、何度でも受けることができます。

第三者の監修を受けた厳選の保険商品を取り揃えているうえに、強引な勧誘は一切ないため、今後のライフプランが決まっていない新婚カップルでも安心です。

ゼクシィ保険ショップ横浜店で、お二人の幸せな未来に向けたライフプランニングについて、ご相談してみてはいかがでしょうか。

店舗名 ゼクシィ保険ショップ 横浜店
住所 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 横浜新都市ビル(そごう横浜店) 9階
営業時間 平日/12:00 ~ 20:00  
土・日・祝日/11:00 ~ 19:00

ゼクシィ保険ショップ横浜店の詳細を見る

マネードクター 横浜支社

国家資格であるファイナンシャルプランナーとは、将来を考慮した家計管理のアドバイスをしてくれるお金のプロです。そんなファイナンシャルプランナーが各支店に在籍している頼もしい将来設計のパートナーが「マネードクター」です。

マネードクターには1200名以上ものファイナンシャルプランナーが在籍しており、保険代理店としてはトップクラスの水準を誇ります。保険はもちろん、将来に向けたマネープランやキャッシュフローの相談にも対応可能です。

マネードクター横浜支社でも、あらゆるお金の相談に無料で対応しています。横浜駅東口から徒歩5分の場所にあるため、気軽に立ち寄ることができるでしょう。ファイナンシャルプランナーの予約は夜8時までとなっており、仕事帰りでも相談できます。

マネードクター横浜支社で、安心の将来設計を描いてみませんか。

店舗名 マネードクター 横浜支社
住所 神奈川県横浜市西区高島2-6-32 横浜東口ウィスポートビル19F
営業時間 9:00~21:00 ※FP相談は20:00開始が最終

マネードクター 横浜支社の詳細を見る

保険クリニック 横浜関内店

保険クリニック横浜関内店は、横浜駅近くというわけではないですが、横浜駅近郊エリアで人気の店舗の1つですので併せてご紹介します。JR関内駅から徒歩すぐの好立地にあるため、電車利用の方は横浜駅からもすぐです。

保険クリニックでは、保険専門スタッフが、それぞれのお金の悩みにぴったりの保険商品を提案してくれます。全国に250店舗以上展開できているというのが利用者からの評価の高さを物語っています。利用者が納得するまで何度でも無料で相談が可能なので保険クリニックは安心して利用できます。

また保険クリニックは横浜関内店へ直接出向かなくてもオンラインでも相談が可能です。交通費なども考えてオンラインがいいという方にもおすすめできます。

店舗名 保険クリニック横浜関内店
住所 神奈川県横浜市中区真砂町2-12 関内駅前第一ビル1F
営業時間 10:00~18:00 ※当面の間17:00まで

保険クリニック 横浜関内店の詳細を見る

ほけんの窓口 横浜店

テレビCMでお馴染みの「ほけんの窓口」。保険ショップ店舗は約800店舗にものぼり、日本全国に店舗網が広がります。大型商業施設のテナントとしても目にする機会が多く、気軽に立ち寄れる敷居の低さも魅力です。また、取扱保険数が多いのも特徴の一つでしょう。

横浜駅西口から徒歩5分の場所に位置する「ほけんの窓口横浜店」の取扱保険会社は、生命保険30社以上、損害保険15社以上と充実のラインナップ。多くの保険会社の保障内容や保険料を比較できるため、自身にぴったりの保険商品を選ぶことができます。

店舗にはキッズコーナーもあり、お子様連れでも気兼ねなく来店可能です。また、男性には話しにくい内容でも、女性のライフパートナーが在籍しているため、安心して相談することができます。

何度でも無料で相談できる、ほけんの窓口横浜店で自身に合った保険を見つけてみませんか。

店舗名 ほけんの窓口 横浜店
住所 神奈川県横浜市西区北幸1-4-1 横浜天理ビル16F
営業時間 10:00 ~ 18:30

ほけんの窓口 横浜店の詳細を見る

ほけんの窓口は横浜駅エリアに他に5店舗あります。「横浜西口店」「横浜ジョイナス店」「そごう横浜店」「マルイシティ横浜店」「横浜スカイビル店」に関して、以下で紹介します。

店舗名 ほけんの窓口 横浜西口店
住所 神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜 4F
営業時間 10:00 ~ 19:00
店舗名 ほけんの窓口 横浜ジョイナス店
住所 神奈川県横浜市西区南幸1-4 ジョイナスB1F
営業時間 10:00 ~ 21:00
店舗名 ほけんの窓口 そごう横浜店
住所 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店6F
営業時間 10:00 ~ 20:00
店舗名 ほけんの窓口 マルイシティ横浜店
住所 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 マルイシティ横浜 2F
営業時間 10:30 ~ 20:30
店舗名 ほけんの窓口 横浜スカイビル店
住所 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル17F
営業時間 10:00 ~ 19:00

保険見直し本舗 横浜店

全国に約350店舗を展開する「保険見直し本舗」。各県の主要駅の近くや大型商業施設内に店舗を構えているため、たとえ引っ越したとしても、保険見直し本舗を容易に探すことができます。また、引っ越しで住所変更があっても、保険見直し本舗が一括して各保険会社の住所変更手続きを代行してくれるので、手間がかからないのもメリットです。

「保険見直し本舗横浜店」も横浜駅から徒歩5分と大変便利な立地。気軽に訪問することができます。店舗に出向けない方向けには、オンライン相談を実施しているのも大きな特徴です。1世帯に1人のアドバイザーが付く1担当者制となっているため、気兼ねなく安心して保険の見直し相談ができます。

生命保険から、損害保険、少額短期保険、自転車保険、ペット保険までカバー。あらゆる保険に精通した保険見直し本舗横浜店で、ライフプランの相談をしてみてはいかがでしょうか。

店舗名 保険見直し本舗 横浜店
住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目24番1号 谷川ANNEXビル7F
営業時間 店舗にお問い合わせください。

保険見直し本舗 横浜店の詳細を見る

保険相談サロンFLP 横浜駅東口店

主に関東圏の駅ビルや大型商業施設内に店舗を構える「保険相談サロンFLP」。「保険相談サロンFLP 横浜駅東口店」も横浜駅東口に直結する、そごう横浜店の9階に位置しているため、天候にかかわらず気軽に立ち寄ることができます。

保険相談サロンFLP横浜駅東口店では保険の相談は何度でも無料。生命保険会社、損害保険会社合わせて30社以上を比較して保険商品を検討することが可能です。また、相続相談に強いのも保険相談サロンFLP横浜駅東口店の魅力です。税理士事務所と提携しているため、1回目の相続相談は無料。女性の税理士が多く、些細なことでも相談しやすい雰囲気です。

保険に関しても「男性に話しにくい」と感じる場合は、事前に予約をすれば女性のスタッフが親身になって相談に乗ってくれる体制が整っています。

知識と経験が豊富なスタッフが揃った保険相談サロンFLP横浜駅東口店に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗名 保険相談サロンFLP 横浜駅東口店
住所 神奈川県横浜市西区高島2丁目18−1 横浜新都市ビル(そごう横浜店) 9F
営業時間 10:00〜20:00

保険相談サロンFLP 横浜駅東口店の詳細を見る

ニッセイ・ライフプラザ 横浜

東京オリンピック・パラリンピックのゴールドパートナーとして、スポーツを通じた地域社会の活性化にも取り組んできた日本生命。2022年度からは新たに「今日と未来を、つなぐ。」を企業メッセージとして発信し、顧客に安心の未来を届けることを目指しています。

そんな日本生命が、顧客の身近な保険の相談窓口として展開しているのが「ニッセイ・ライフプラザ」です。2022年7月現在、100カ所の窓口を全国各地に開設しています。

「ニッセイ・ライフプラザ横浜」は、横浜駅西口から徒歩5分の場所に立地。落ち着いた雰囲気の中で、気軽に保険を始めとしたマネープランの相談をすることができます。結婚や相続など、人生の節目となるライフイベントに応じたアドバイスを受けることも可能。

各種相談はもちろん無料です。ニッセイ・ライフプラザ横浜で将来の幸せな生活設計について相談してみてはいかがでしょうか。

店舗名 ニッセイ・ライフプラザ 横浜
住所 神奈川県横浜市西区北幸1-6-1 横浜ファーストビル6F
営業時間 10:00~18:00(月~金曜日)

ニッセイ・ライフプラザ 横浜の詳細を見る

アフラック よくわかる!ほけん案内 横浜ポルタ店

櫻井翔さんや吉田羊さん、石田ゆり子さんが出演するテレビCMでお馴染みのアフラック。そのアフラックが全国に展開しているのが「アフラック よくわかる!ほけん案内」です。

「アフラック よくわかる!ほけん案内 横浜ポルタ店」でも、アフラックの主力商品である「がん保険」「医療保険」「介護保険」を中心に提案してくれますが、決して契約を強要されることはありません。現在加入している保険の保障内容が適切かを診断してくれます。

アフラック よくわかる!ほけん案内 横浜ポルタ店は横浜駅のすぐそばにあるため、気軽に立ち寄ることが可能です。営業時間も10:00から21:00までなので、仕事帰りでも相談することができます。

明るい雰囲気のアフラック よくわかる!ほけん案内 横浜ポルタ店で、ライフプランに合った保険を探してみませんか。

店舗名 アフラック よくわかる!ほけん案内 横浜ポルタ店
住所 神奈川県横浜市西区高島2-16 地下1階
営業時間 10:00~21:00

アフラック よくわかる!ほけん案内 横浜ポルタ店の詳細を見る

保険市場 横浜コンサルティングプラザ

「保険市場」は、国内最大の保険選びサイトで、保険相談ができる店舗を全国に多数構えています。そのひとつである「横浜コンサルティングプラザ」。

この店舗は最高の眺望がいいという口コミが多いです。東日本で最も高い横浜ランドマークタワーの26階にあります。さらに完全個室なので、ゆっくり相談ができ、プライベートな情報も安心して話すことができます。キッズスペース・授乳室も完備、子供と一緒に安心して来店できます。

アクセスもとても便利です。JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」よりなんと動く歩道で徒歩約5分、みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩約3分です。車で来店したい方は、横浜ランドマークタワー地下駐車場直結で、さらに相談時間分の駐車券無料サービスもあります。

また、保険市場は、直接来店できなくても、オンラインでの相談ができます。さらに、もっと手軽に相談してみたい方は、アバターとの相談もおススメです。

店舗名 保険市場 横浜コンサルティングプラザ
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー26階
営業時間 10:00~20:00

保険市場 横浜コンサルティングプラザの詳細を見る

保険見直しラボ 横浜支社

「保険見直しラボ」横浜支社はJR横浜駅から徒歩8分、新興ビル2階にあります。相談したい方の希望の場所まで出向いてくれるので、横浜支社はちょっと遠いという方でも相談できるシステムです。

保険見直しラボでは、ただ相談を予約するのではなく、相談者の情報や、なぜ今回申し込むことになったのかなどの状況を考慮し、相談者にマッチしたコンサルタントを最短で提案します。そして、30社以上の保険商品から、ピッタリ合った保険を無料でオーダーメイドします。もちろん、何度でも納得いくまで相談していただくことができます。保険見直しラボはコンプライアンスを常に心がけながら運営されているので、相談する側としては安心できるポイントです。

店舗名 保険見直しラボ 横浜支社
住所 神奈川県横浜市西区北幸2丁目9番23号 新興ビル2階
営業時間 9:00~18:00

保険見直しラボ 横浜支社の詳細を見る

保険ほっとライン あおば白楽店/綱島店

保険ほっとラインは、1998年に日本初の来店型サービスショップとして、愛知県で誕生しました。単に「保険を販売するショップ」ではなく、みなさんが安心して暮らせるように支える「サービスショップ」として、永くみなさんに愛されています。

保険ほっとラインあおば白楽店は、東急東横線「白楽」駅下車徒歩約4分、ビック・ライズビル六角橋1階 (食品館あおば)にあります。駐車場は、事前にスタッフまで連絡しておけば、施設内の有料駐車場を利用できます(上限3時間または2,000円まで店舗が負担)。

また、東急東横線「綱島駅」から徒歩5分、オークラ綱島ビル1階に保険ほっとライン綱島店もあります。こちらも同様に事前連絡すれば、近隣の有料駐車場を利用できます。

いつも身近で親身になって相談に乗ってくれる保険ホットラインなら、安心ですね。

店舗名 保険ほっとライン あおば白楽店/綱島店
住所 あおば白楽店:神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-13-1 ビック・ライズビル六角橋1階
綱島店:神奈川県横浜市港北区綱島西2-11-30 オークラ綱島ビル1階 
営業時間 10:00~19:00

保険ほっとライン あおば白楽店の詳細を見る
保険ほっとライン 綱島店の詳細を見る

ほけん百花 新横浜プリンスペペ店

ほけん百花 新横浜プリンスペペ店は、JR・横浜市営地下鉄新横浜駅から徒歩2分にある保険ショップです。駅チカのうえ、さらに駐車場もあり、夜も21:00まで、土日祝もOPENしているので、お仕事をされている方でも大変行きやすいですね。

ほけん百科の大きな特徴は、「女性に優しい」という点です。スタッフの多くは女性なので、男性には話しにくい悩みや病歴も気兼ねなく話すことができます。もちろん、FP資格を持ったスタッフが、豊富な保険種類の中から、ひとり一人の状況や希望に合った保険をアドバイスします。相談や見積もりは何度でも無料でOKなので、納得いくまで話し合ってください。

また、予約は、電話だけでなく、24時間・当日30分前まで受付可能なWEB予約が便利です。

店舗名 ほけん百花 新横浜プリンスペペ店
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンスペペB1F
営業時間 10:00~21:00

ほけん百花 新横浜プリンスペペ店の詳細を見る

保険ステーション 横浜支社

保険ステーション横浜支社は、JR根岸線関内駅から徒歩3分、地下鉄ブルーライン関内駅から徒歩4分、関内駅前マークビル3階にあります。

保険ステーションは、グッドカンパニー宣言をしっかりと掲げ、保険ステーションの誓いを立てています。あくまでもお客様本位、お客様のためを第一に考え、相談する方が安心できるように、つねに考えてサービスを提供してくれます。また、保険ステーションは健康経営も掲げています。社員が健康であるがゆえに会社が成り立つ、つまり社員の健康を推進しています。

しっかりとした理念をもった会社、ファイナンシャルプランナーなら、大切な保険を任せても間違いはなさそうですね。何度でも納得のいくまで相談は無料です。店舗での対面以外にオンラインでもOKです。

店舗名 保険ステーション横浜支社
住所 神奈川県横浜市中区羽衣町2-7-10 関内駅前マークビル3階
営業時間 9:00~17:30

保険ステーション横浜支社の詳細を見る

ほけんの110番 横浜支店

ほけんの110番 横浜支店は、JR「港南台駅」から徒歩4分にある保険ショップです。ほけんの110番の最大の特徴は、来店対面相談と訪問相談から好きなほうを選ぶことができるところです。ほけんの110番の店舗に来店できない方には、自宅、近くのカフェやファミレス、職場など、好きな場所へ出向いて対応します。店舗は遠いし、オンラインは苦手、どうしても対面で話がしたい、という方には大変ありがたいサービスですね。

また、保険だけに限らず、お金に関する情報、例えば将来に必要なお金のことや、もしもの時にかかる費用など、お金について学ぶことができます。さらに、たいていの方が苦手としている公的医療保険・公的年金制度。これに関して情報を提示しながら、必要な保障は何かを考え、ピッタリ合ったプランを案内します。年金に関しての話もできると安心できますね。

店舗名 ほけんの110番 横浜支店
住所 神奈川県横浜市港南区港南台4丁目21-13
営業時間 9:00~18:00

ほけんの110番 横浜支店の詳細を見る

ほけんの相談ショップ イトーヨーカドー上永谷店

2022年11月22日にイトーヨーカドー上永谷の3階にOPENしたほけんの相談ショップ イトーヨーカドー上永谷店。

ほけんの相談ショップでは、人にとって“最適”は、環境や状況によって常に変化するということを念頭に置いています。つまり、契約時に最適と判断した保険提案をしますが、それだけでなく、契約後も一生涯アフターフォローをしていくことも重要だと考えています。一生安心して任せられる保険ってありがたいですね。

ほけんの相談ショップ、イトーヨーカドー上永谷店は上永谷駅直結、さらに駐車場もキッズスペースも完備。お仕事帰りや、お買い物のついでに立ち寄り相談するには、とても便利です。WEBから当日の相談空き状況も確認できます。何度でも相談無料なので、一度行ってみてください。

店舗名 ほけんの相談ショップ イトーヨーカドー上永谷店
住所 神奈川県横浜市港南区丸山台1-12 イトーヨーカドー上永谷3階
営業時間 10:00~19:00

ほけんの相談ショップ イトーヨーカドー上永谷店の詳細を見る

ライフプラザパートナーズ 横浜FA営業部

ライフプラザパートナーズには、MDRTが多数在籍しています。MDRTとは、1972年発足、「世界の卓越した生命保険と金融サービスの専門家による国際的かつ独立した組織」です。その優秀な会員が在籍、ひとり一人に合った最適な保険を提案」します。もちろん、契約後も長期サポートがしっかりしているので、ずっと安心です。

ライフプラザパートナーズ横浜FA営業部は、横浜駅から徒歩7分の横浜STビル16階にあります。相談は、店舗対面、オンライン以外に、自宅への訪問も可能です。これはとてもうれしいサービスですね。

また、無料のセミナーも開催しています。おもにお金のことに関するセミナーで、大変ためになるセミナーばかりです。ぜひ参加してみてください。

店舗名 ライフプラザパートナーズ 横浜FA営業部
住所 神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル16F
営業時間 9:00~17:30

ライフプラザパートナーズ 横浜FA営業部の詳細を見る

ほけんの翼 戸塚モディ店

ほけんの翼は、横浜で操業、30年以上に渡って店舗を拡大してきました。戸塚モディ店は、2003年開店、戸塚駅すぐの商業施設「戸塚モディ」のB1階にあります。駅チカ、駐車場も完備なので、大変行きやすくなっています。

会社名は「ワールドフィナンシャル」。経営理念や、行動指針もしっかり示しており、安心して保険を任せられます。一人ひとりの相談者と丁寧なコミュニケーションをとり、どのようなリスクにも対応できる保険を提供し、安心をもたらしてくれます。もちろん何度でも相談は無料、契約後のアフターフォローもしっかりとしています。

基本的には来店しての相談となりますが、自宅や勤務先での相談を希望される方は、一度直接相談してみてください。

店舗名 ほけんの翼 戸塚モディ店
住所 横浜市戸塚区戸塚町10番地 戸塚モディB1
営業時間 10:00~18:00

ほけんの翼 戸塚モディ店の詳細を見る

出張型のFP相談は横浜駅近辺へも出張可能!

ここまでショップ型の横浜駅エリアの保険相談サービスを紹介しましたが、出張型のFP相談サービスも横浜駅へ来てもらって保険相談が可能なので紹介します。是非検討してみましょう。今回はおすすめの3サービスを紹介します。

保険チャンネル

株式会社リクルートが運営している「保険チャンネル」。自分の好きな時間に、好きな場所でFP(ファイナンシャルプランナー)に無料で相談できるシステムです。もちろん、オンラインでも相談は可能ですが、自宅や、勤務先、近くのカフェまで来てもらうこともできます。横浜にいても大丈夫です。

FPへの相談は、保険にかんすることだけではありません。家計の悩み、老後資金の悩み、資産運用の悩み、どんなことでも安心して相談できます。

無料のセミナーも開催しており、お金に関して無料で勉強もでき、参加特典もいろいろあります。また、FP作成のコラムも読むこともできます。無料でお金と保険の相談、勉強ができるのは見逃せないですね。是非安心のリクルートブランドのサービスに保険の相談をしてみましょう。

保険チャンネルの詳細を見る

保険コネクト

ファッション誌に取り上げられるなど、注目を集めている「保険コネクト」。自宅のパソコンやスマートフォンから予約ができ、手軽に保険の相談ができることから、利用者の満足度は92%にも及んでいます。

予約後、保険コネクトに登録している保険のプランナーが自宅などに訪問してきて相談を行うシステムが便利と好評です。横浜駅近くにも来てもらえます。プランナーに問題があれば、イエローカードを出すことができるのも保険コネクトならではの特徴。保険の提案に満足できない場合は、納得するまで無料で相談することができます。また、強引な勧誘はないため安心です。

複数の保険商品を比較検討できるので、手厚い保障で、かつ保険料を下げられる可能性も高くなります。将来に備えて、保険コネクトで保険の見直しをしてみてはいかがでしょうか。

保険コネクトの詳細を見る

ほけんのぜんぶ

「ほけんのぜんぶ」は実店舗を持たない保険代理店です。パソコンやスマートフォンから24時間365日保険相談の予約が可能。在籍するファイナンシャルプランナーに、自宅やカフェ、仕事場のオフィスなどに来てもらうことができます。

ほけんのぜんぶでは、30社以上の保険会社の商品を取り扱っているため、自身や家族に最適な保険を提案してもらえるでしょう。相談は何度でも無料で、契約を強要されることもありませんので、安心して相談することができます。

これまでの申込件数が19万件以上というのも、ほけんのぜんぶが信頼されている証しでしょう。また、子育て世帯からの相談件数が約1万5000件に上っているのも大きな特徴です。小さい子どもがいる家庭でも、いつでもどこでも予約可能な点が評価されています。

ファイナンシャルプランナーが約270名も在籍する保険・お金のプロフェッショナル集団、ほけんのぜんぶに、将来のライフプランを相談してみませんか。

ほけんのぜんぶの詳細を見る

[PR]
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
MINA

保険見直し・FP相談関連のコラムを執筆中。複数の保険見直しサービスへの取材経験あり。

FP相談
ライフスタイル
タイトルとURLをコピーしました