PR

【池袋】保険相談ショップの窓口一覧!オンライン相談もおすすめ

FP相談
本ページはプロモーションが含まれています。

保険相談ショップは都心の主要駅付近では特に多く見かけるようになりました。この記事では池袋エリアの保険相談ショップの窓口を紹介していきます。

【池袋】保険相談ショップの窓口一覧

ゼクシィ保険ショップ 池袋店

結婚情報誌の代名詞であるゼクシィ。その読者の声から2010年に誕生したのがゼクシィ保険ショップです。結婚という人生の一大事を控えたカップルが新居のこと、今後の生活のことに目途がたったら次に気になるのはお金のこと、相手の保障のことです。そんな時の相談相手として頼りになるのがゼクシィ保険ショップです。関東を中心に全国各地に店舗を構えています。

ゼクシィ保険ショップは生命保険、損害保険合わせて20社以上取り扱っています。そのたくさんの商品ラインナップの中からあなたにピッタリな商品を池袋店の経験豊富なファイナンシャルアドバイザーが紹介してくれます。

来店しての相談は何度しても無料なので納得するまで何度でも相談することが出来ます。その際に無理な勧誘なども一切ありません。お金や保険のプロであるファイナンシャルアドバイザーの話を聞くだけでも価値があります。

店舗の立地も池袋駅東口を出てすぐなので気軽に行きやすいです。WEBサイトで予約をしておけば待ち時間なく相談できるのでおすすめです。

ぜひ一度池袋店で保険の相談をしてみてはいかがでしょうか?

店舗名 ゼクシィ保険ショップ 池袋店
住所 東京都豊島区東池袋1-11-1 オーク東池袋ビル5階
営業時間 平日/12:00 ~ 20:00  
土・日・祝日/11:00 ~ 19:00

ゼクシィ保険ショップ池袋店の詳細を見る

保険クリニック 池袋パルコ店

保険クリニックは、全国に250店舗以上を構える保険ショップです。保険クリニック池袋パルコ店では経験豊富なファイナンシャルプランナーが対応してくれます。店内は新型コロナウイルス対策がされています。とても広く落ち着いた雰囲気でゆっくりと相談ができます。

相談は何回でも無料です。無理な勧誘も一切ありませんので安心して相談ができます。たくさんの商品があるのでじっくり話を聞きながら自分にぴったりの商品を選ぶことができます。

立地は池袋駅西口から徒歩2分池袋ウエストパークビル5Fとなっています。駅からも近いので来店しやすい立地だと思います。一度足を運んでファイナンシャルプランナーと一緒に保険選びをしてみてはいかがでしょうか?

店舗名 保険クリニック 池袋パルコ店
住所 東京都豊島区南池袋1-28-2  池袋パルコ7F
営業時間 10:00~19:00

保険クリニック 池袋パルコ店の詳細を見る

マネードクタープレミア 東武池袋店

2022年4月28日にオープンしたのがマネードクタープレミア東武池袋店です。マネードクターというファイナンシャルプランナーに相談できるサービスのワンランク上の相談ができるのがマネードクタープレミアです。

このマネードクタープレミアのすごいところは、保険の相談だけでなく、資産運用や住宅ローン、老後資金の相談もできることです。保険ということだけではなく総合的にファイナンシャルプランナーに相談することができます。

店内は、周りの目を気にすることのない完全個室が用意されており、ミーティングルームでは各部門の専門家とオンラインで繋がって相談できます。何度、相談しても無料なので、一度、保険を含めたお金のことをトータルで相談してみるのはおすすめです。

東武池袋店の立地は東武百貨店8階とアクセス抜群なので気軽に訪問しやすいでしょう。ぜひ一度マネードクタープレミア東武池袋店でお金の相談をしてみてはいかがでしょうか?

店舗名 マネードクタープレミア 東武池袋店
住所 東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店8階1番地
営業時間 10:00~19:00
※FP相談は20:00開始が最終

マネードクタープレミア 東武池袋店の詳細を見る

ほけんの窓口 池袋店

全国に数多くの店舗があり、抜群の知名度を誇るのがほけんの窓口です。保険の窓口の特徴は取り扱い商品の豊富さにあります。生命保険、損害保険合わせて40社以上を取り扱っており、その商品の豊富さは評価に値します。自分に合っている商品をファイナンシャルプランナーが案内してくれます。

ほけんの窓口池袋店にはキッズコーナーがあったり、女性スタッフがいたりと小さいお子様がいる女性のお客様や男性には話しにくいお悩みをお持ちのお客様でも安心して相談ができる環境が整っています。

WEBサイトからの予約で待ち時間なく優先的に対応してくれます。スマートフォンからの予約もできるので少し時間が空いたときなど予約をしてから行けば気軽に相談ができます。何度相談しても無料なので一度持ち帰ってじっくり検討したいなどの場合でも安心です。

立地も池袋駅東口39番出口から徒歩1分ととても近い好立地となっています。自分に合った保険がわからない方は保険の窓口池袋店で相談してみたらいかがでしょうか?

店舗名 ほけんの窓口 池袋店
住所 東京都豊島区南池袋2-27-17 黒田ビル 1F
営業時間 平日10:00 ~ 20:00
土日祝 10:00~18:30

ほけんの窓口 池袋店の詳細を見る

ほけんの窓口は池袋エリアに他に3店舗あります。「池袋西口店」「池袋サンシャインシティ店」「池袋東武ホープセンター店(旧 東武ホープ店 )」に関して、以下で紹介します。

店舗名 ほけんの窓口 池袋西口店
住所 東京都豊島区西池袋1-20-1 アイタワ- 4F
営業時間 平日10:00 ~ 20:00
土日祝 10:00 ~ 18:30
店舗名 ほけんの窓口 池袋サンシャインシティ店
住所 東京都豊島区東池袋3-1-4 サンシャインシティ専門店街アルパ B1F
営業時間 10:00 ~ 20:00
店舗名 ほけんの窓口 池袋東武ホープセンター店(旧 東武ホープ店 )
住所 東京都豊島区西池袋1-1-30 東武ホープセンター
営業時間 10:00 ~ 21:00

明治安田のほけんショップ 池袋

生命保険大手の明治安田生命の保険ショップです。明治安田生命は、日本で長年、生命保険を販売している会社です。明治安田生命の商品に興味がある、いまの保険を明治安田生命に変えたいという希望がある方にはとても良いお店になっています。

立地も池袋駅から近く、相談しやすい好立地です。元々は明治安田のほけんショップ池袋東口と明治安田のほけんショップ池袋西口の2つがありましたが、2022年4月1日に統合し「明治安田のほけんショップ池袋」になっているので来店時は間違いないようにしましょう。

池袋エリアで保険相談をしたい方は明治安田生命のご相談に一度足を運んでみたらいかがでしょうか?

店舗名 明治安田の保険ショップ 池袋
住所 東京都豊島区東池袋1-27-12  明治安田生命池袋ビル9階
営業時間 平日10:00~20:00
土曜日10:00~19:00

明治安田の保険ショップ池袋の詳細を見る

保険見直し本舗 池袋店

保険見直し本舗池袋店は、複数の保険会社の商品からあなたにぴったりの保険を選んでくれるお店です。相談ブースは個室になっていて、安心して相談ができます。新型コロナウイルス対策もしっかりとされているので安心です。

相談予約もWEBまたはフリーダイヤルから予約できます。相談も直接面談だけではなく、オンラインでの相談もできるので、なかなか店舗に行けない方でも対応しています。契約後に変更などがあった際も、対応するなど充実したアフターフォローを受けられますので、安心して保険契約を任せることができることも魅力です。

立地も、池袋駅から徒歩3分と好立地なので相談に行きやすいです。ぜひ一度保険見直し本舗池袋店で保険の見直しをしてみてはいかがでしょうか?

店舗名 保険見直し本舗 池袋店
住所 東京都豊島区西池袋1丁目16番10号 第2三笠ビル10F
営業時間 店舗にお問い合わせください。

保険見直し本舗 池袋店の詳細を見る

第一生命ほけんショップ 池袋店

国内生命保険大手の第一生命が運営する保険ショップが第一生命保険ショップです。第一生命のさまざまな商品の中からあなたにぴったりの商品を選んでくれる第一生命保険ショップは、医療保険やガン保険だけではなく外貨建ての保険などの商品も案内してくれます。病気の心配からライフプラン、資産運用のことまで親切丁寧なスタッフに相談することができます。

立地も池袋駅の近くという好立地なので気軽に相談することができると思います。第一生命の商品を検討されてる方は一度足を運んでみてはいかがですか?

店舗名 第一生命ほけんショップ 池袋店
住所 東京都豊島区南池袋2-30-11 池袋第一生命ビルディング1階
営業時間 月~金 10:00~16:00(ご予約のみ)

第一生命ほけんショップ 池袋店の詳細を見る

アフラック よくわかる!ほけん案内 池袋店

がん保険で有名なアフラックが運営しているのが「よくわかる!ほけん案内池袋店」です。がん保険だけでなく、医療保険や学資保険も提案してくれます。保険の知識が豊富なスタッフが親切丁寧に対応します。相談は何度でも無料なので、何度でも納得するまで相談して、自分にぴったりの保険を提案してくれます。

相談方法としては池袋の店舗に通う方法と、オンライン相談があります。オンライン相談の場合でもビデオ通話なので顔が見えて安心です。オンラインの場合は事前に予約フォームから申し込みが必要です。

「よくわかる!ほけん案内池袋店」は、池袋の店舗に通う場合も、立地が池袋駅すぐなので相談しやすいのではないでしょうか?一度、足を運んで相談してみてはいかがでしょうか?

店舗名 アフラック よくわかる!ほけん案内 池袋店
住所 東京都豊島区西池袋1-26-3 三羊堂トラヤ店舗共同ビル
営業時間 11:00~20:00

アフラック よくわかる!ほけん案内 池袋店の詳細を見る

ニッセイ・ライフプラザ 池袋

ライフプラザ池袋は、生命保険大手の日本生命が運営する保険ショップです。日本生命の商品を取り扱っています。清潔な店内は居心地が良く個室ブースになっているので安心して相談することができます。知識が豊富なスタッフが丁寧にあなたの悩みに寄り添ってあなたにぴったりの保険を案内します。

相談は何度しても無料なので、納得いくまで相談をしてあなたに合った保険を見つけましょう。定期的にセミナーを行っているので保険を中心とした金融商品の知識を深める機会もあります。

立地は池袋駅東口から徒歩5分と近いので相談しやすいです。よかったら一度足を運んで相談してみてはいかがでしょうか?

店舗名 ニッセイ・ライフプラザ 池袋
住所 東京都豊島区東池袋1-24-1 ニッセイ池袋ビル2F
営業時間 10:00~18:00(月~金曜日)

ニッセイ・ライフプラザ 池袋の詳細を見る

池袋にも出張!オンライン面談もあり「ほけんのぜんぶ」もおすすめ

ほけんのぜんぶは店舗を持たずにオンラインやお客様のご都合の良い場所に出張して相談を受けるスタイルを取ってるFP相談サービスです。相談を24時間365日受け付けています。小さなお子さんがいて日中店舗に行くのが難しい方や仕事の合間の昼休みに相談したい方などお客様のご要望に合わせて相談に乗ってくれて便利なサービスです。

相談スタッフ全員がファイナンシャルプランナーの資格を取得しているのでお金の知識は豊富です。保険のことだけではなく、教育資金のことや住宅ローンのこと老後資金のことまで幅広く相談に乗ります。取り扱い保険会社も30社以上なのでたくさんの商品の中からぴったりの商品を選ぶことができます。対応エリアも47都道府県すべてですので、どなたでも対応することができます。いままでに19万件の申し込みがあるとのことです。その中でも子育て世帯からの相談が15000組と子育て世帯に選ばれています。

全国どこでもオンラインで対応できますし、もちろん池袋エリアへの出張も可能なのでWEBやフリーダイヤルから予約して相談してみてはいかがでしょうか?

ほけんのぜんぶの詳細を見る

[PR]
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
MINA

保険見直し・FP相談関連のコラムを執筆中。複数の保険見直しサービスへの取材経験あり。

FP相談
ライフスタイル
タイトルとURLをコピーしました