8月26日(土)・27日(日)におこなわれた、「MY FAMILY FESTA 2023 in竹芝」。オンラインから離れ、リアルな空間で親子が遊びや学びを体験できる当イベント、各出展ブースではたくさんのファミリーで盛り上がっていました。

そのブースの一つ、歴史あるスマホブランドの「motorola」に直撃! 新登場の最新スマホ機種をチェックしてみました。さらに、イベントに訪れていた方々に聞いた感想もご紹介します!

歴史と高い実績のある信頼ブランド「motorola」

今回ブースを出展した「motorola」は、1928年にアメリカのシカゴで創業し、世界で初めて携帯電話を商用化、さらに、アポロ計画の無線通信システムを担当するなど、歴史と実績を兼ね備えたモバイルメーカー。スマホの「moto g シリーズ」は、世界の販売台数は1億台を超え、北米でのスマホのマーケットシェアは第3位を獲得するほど、高い実績と信頼のあるブランドなのです。

「motorola」を詳しくチェック!

IIJmioで買える新スマホ「edge 40」と「razr 40 ultra」に注目!

今回開催された「MY FAMILY FESTA 2023 in竹芝」は、マイナビ博覧会が主催した、育児中のパパ・ママ、そして小学生以下のお子さんを対象とした、体験型展示会。さまざまな出展企業のブースで、子育てに関するセミナーや親子で参加できるワークショップなどが実施されました。

「motorola」は、格安SIMブランド「IIJmio」と一緒にブースを出展。実機の展示とともにキャリアの紹介も行いました。実は2つの新商品「edge 40」と「razr 40 ultra」は、「IIJmio」で、お得な特別価格が実現。たくさんの方が展示されているスマホに触れて使用感を試していました。

また、スマホの体験と合わせて「IIJmio」のアンケートに答えるとスタンプがもらえるスタンプラリーも展開。2つ集めると抽選に参加ができ、なんと1等は「motorola」の最新スマホが当たるという大盤振る舞い! 多くのファミリーが抽選にチャレンジしていました。

やはり、スマホに触れるパパ・ママの多くが気になるのは、カメラ機能。子どもの写真や動画を撮るために、スマホのカメラの機能性はチェックしたいですよね。実際に撮影画面を出して、撮影のしやすさや写真の綺麗さを確かめていたパパ・ママたちが多く見られました。

担当者 土橋さんコメント

「20~30代のご家族様にmotorolaを知っていただくことができました。カメラ機能はもちろん、ジェスチャー操作などの従来のスマホにあまりない機能をお試しいただき、ご興味を持っていただけたと感じています。価格もお得にご購入いただけるので、ぜひIIJmioと合わせて選んでいただけたらと思います」

カメラは5000万画素! オシャレで機能的な「edge 40」

「edge 40」のイチ押しは、やはりカメラ機能。大口径のカメラレンズを搭載し、メインカメラはなんと5000万画素を実現! 通常の静止画はもちろん、動き回る子どもや暗い部屋での撮影でも、しっかりと美しい写真を撮ることができます。

また、カラーバリエーションは2色あり、そのうちイクリプスブラックはヴィーガンレザーを使用した落ち着いたデザインもオシャレ。またディスプレイは約158mm×72mmと大きめなのに、厚さはわずか0.7mmほどで手になじみやすいのも、うれしいところ。いつでも片手でパッと取り出して、動画やゲームを大画面で楽しめます。

会場の抽選で「edge 40」が当選したママさんに、実際に触れてみた感想をお聞きすると「子どもの写真が綺麗に撮れるのはうれしい。薄くて軽くて持ちやすく、使いやすそう」という声が。誕生日ケーキのろうそくを消す瞬間や運動会で走る姿など、どんな場面でもしっかり思い出に残せるのは、パパ・ママにとって大事なポイントですよね。

その他に、防水やおサイフケータイなどの生活に欠かせない機能もしっかり搭載。写真のクオリティにこだわりながら、仕事でもプライベートでもスタイリッシュに使いこなしたいパパ・ママにおすすめの1台です。

「edge 40」をもっと詳しく見る

閉じても開いても操作可能! コンパクトな折りたたみスマホ「razr 40 ultra」

個性的なデザインが印象的な「razr 40 ultra」は、折りたたみできるスマホ機種。折りたたむと、サイズは88.42mm×73.95mmと手のひらサイズに。厚みも15.1mmと、ポケットはもちろん、サコッシュなどの小さなバッグにも収まるコンパクトなスマホです。

会場で「razr 40 ultra」に興味を示していたママは「小さくて驚きました。折りたたみは初めて触れましたが、ディスプレイが綺麗だし、90度に折ったまま置いておけるのは料理中にレシピなどを見るのに便利」と感心していました。やはり、デザインと機能性に魅力を感じる方が多いようです。

さらに驚くべきは、折りたたんでいても操作が可能なこと。外側にもディスプレイがあり、タッチで操作ができます。音楽や動画、バーコード決済アプリなどよく使うアプリをセットしておけば、折りたたんだままの操作も。
※外側のディスプレイにどのアプリをセットするかはご自身で選択できるようになっています。

また、カメラアプリの使用時は、アウトディスプレイにカメラの様子を映し出すことができるので、自撮りをする時のように自身の姿を見ながら撮影が可能。さらに、お子さんには、カメラに注目させるためにアニメーションが映し出せる設定など、撮影時にアウトディスプレイを便利に活用できるのも、折りたたみスマホならではの機能ですよね。

ひと味違うデザインが目を引く折りたたみスマホ。「子どもの荷物が多いから自分のバッグはできるだけ小さくしたい」「子どもと一緒に写真や動画を撮ってSNSに載せることが多い」という方にぴったりです!

「razr 40 ultra」をもっと詳しく見る

* * * 

歴史と実績のある「motorola」。「edge 40」と「razr 40 ultra」どちらもデザインと機能性は抜群で、パパ・ママの日常に活用しやすい魅力がいっぱいです。今ならIIJmioでの購入で、お得な価格で手に入るチャンス! この機会に、プランと機種を見直してみませんか?

パパ・ママに嬉しい「motorola」をチェック!

LP

▶こちらもチェック!
親子で楽しめるMY FAMILY FESTAでIIJmioを直撃! ファミリーが絶賛するワケとは?

INFORMATION

新発売のmotorola最新機種「edge 40」と「razr 40 ultra」。今ならIIJmioに乗り換えると、通常価格よりお得に購入できるキャンペーンを実施中です! スタイリッシュなデザインで高性能のカメラ機能を搭載した「edge 40」は57,800円→39,800円に、コンパクトな折りたたみで個性的な機能も充実の「razr 40 ultra」は119,980円→109,800円と、とってもお得! どちらもハイパフォーマンスが魅力のmotorolaのスマホは、仕事でもプライベートでも活用できるはず。お得に快適なスマホライフを送りましょう!

※ IIJmio販売価格になります。

motorola

【関連記事】
マイナビニューススタッフも大興奮の「motorola edge 40」を
IIJmioでお得に手に入れよう!

[PR]提供:IIJmio