ビジネスからプライベートまで、あらゆるシーンで活躍するノートPC。日常的に使うからこそ、性能だけでなく見た目にもこだわりたいですよね。
そこでオススメしたいのが「VAIO SX12」。豊富なカラーが魅力のノートPCで、そのバリエーションはなんと6色もあるのだとか。
今回は、今年1月に新たに仲間入りした「ファインレッド」を加えた、全6色の「VAIO SX12」それぞれの魅力をたっぷり紹介します!
自分らしさを演出できる1台を見つけてみてはいかがでしょうか 。
\「VAIO SX12」ってどんなノートPC?/
コンパクトながら、最大約26時間(※2)のバッテリー駆動が可能なほか、高画質フロントカメラやAIノイズキャンセリング機能(※3)など、オンライン会議に嬉しい機能も充実。 持ち運びやすさと性能、そして多彩なカラーバリエーションと三拍子そろったモデルで、”自分らしさ”を演出しましょう!
※1 最軽量構成時。構成によって質量は異なります。
※2 JEITA測定法 2.0の場合。最大駆動時間は本体仕様により異なります。また、駆動時間は使用状況および設定等により変動します。
※3 内蔵オーディオ機器(ステレオマイク、ステレオスピーカー)およびステレオミニ端子での音声入出力に対応します。USB、HDMI、Bluetoothなどで接続する外付けオーディオ機器では使用できない場合があります。外付けマイク使用時はプライベートモードは動作しません。
”自分らしさ”がきっと見つかる! ライフスタイルに合わせた6色のカラー
都会的な品格が漂う「アーバンブロンズ」。背面ロゴとヒンジ部のオーナメントに特別なゴールドメッキを施したこちらは、主張しすぎない艶めきが魅力のカラーです。
煌びやかでありつつ、落ち着いた雰囲気なので、ビジネスシーンにもマッチ。モノトーンやシルバーが主流のビジネスPCのなか、持ち運ぶだけで周りと差をつけられる1台です。
また、メカニックな印象を与えないカラーのため、インテリアに馴染むのも嬉しいポイント。北欧スタイルや和モダンなど、さまざまなテイストにも自然に溶け込んでくれます。
さりげない「こなれ感」を出したい方は、ぜひこちらのカラーを選んでみてはいかがでしょうか。
一目見ただけで華やかな印象を与える「ローズゴールド」。 光沢感のあるピンクに、ロゴとオーナメントのゴールドがきらりと光り、可愛らしさと上品さを演出してくれます。落ち着いたピンクカラーなので、日常使いでもしっかりと馴染んでくれます。
また、「ローズゴールド」ではキートップがホワイトとブラックで選択可能。 思う存分好きな見た目にこだわって、個性をアピールしてみてはいかがでしょうか。
どこまでも白く、清潔感のある「ファインホワイト」。シンプルながら端正さを感じるこちらのカラーは、シンプルさを求める方にはぴったりのカラーです。
背面ロゴとヒンジ部のオーナメントには、これまで紹介した2種類とは異なり、シルバーを使用。どこか引き締まった印象を感じます。 また、パームレストにも高精度のシルバーを使用し、洗練された輝きが所有欲を満たしてくれるはず。
ぜひ、創造性を掻き立てるホワイトカラーで、日々のアイデアをアップデートしてみてはいかがでしょうか。
ノートPC全体を覆うブラックが、強い存在感を醸し出す「ファインブラック」。 一目引くそのカラーは、カーボンファイバーをイメージし、若干の赤みを含んでいるのが特徴です。
強さのなかにどこか温かみを感じるブラックは、持っているだけでクールさと優しさを演出。ブラックカラーのノートPCのなかでも、周りと一歩差をつけることができます。
また、手帳やペンなどのビジネスアイテムや、PC周辺機器とも馴染みやすいデザインなので、身の回りのアイテムとも統一感がとれるのもポイント。カフェやオフィスで使用すれば、スタイリッシュで大人な印象を与えることができるでしょう。
光沢感のある輝きが特徴の「ブライトシルバー」。
ボディやロゴはすべてシルバーで統一されており、置くだけでも煌びやかな印象になります。光に反射し、角度によってキラキラと色の違いが楽しめるのも、このカラーならではの特徴です。
キートップはブラックとなっており、開くとよりスタイリッシュな印象に。上品な光を放つこのカラーを持ち歩けば、ほんのりと知的さをアピールできるはず。 ビジネスやプライベート問わず、どんなシーンでも大活躍すること間違いなしでしょう。
力強さと気品を感じさせ、一気に華やかさを演出できる「ファインレッドは、今年1月27日に仲間入りした、「VAIO SX12」の新しいカラーです。
深みのあるマットなレッドの天板にシルバーのロゴがあしらわれ、特別感を醸し出します。トラックパッドも赤色で、閉じても開いても統一感のある仕上がりに。
自宅に置けば空間に彩りが増し、持ち歩けば人目を惹くこと間違いなしのカラーです。 日常に物足りなさを感じていた人は「ファインレッド」でアクセントを加えてみてはいかがでしょうか。
カラバリだけじゃない! リモートワークにも最適な機能を兼ね備えた1台
ここまで6色それぞれのカラーを紹介してきましたが、気になるカラーはありましたか?
実は、「VAIO SX12」はカラーバリエーションだけでなく性能にも優れています。そのなかでも特に注目したいのが、“ニューノーマルなワークスタイル”にも適した性能です。
まずあげられるのが“モビリティ”。 アメリカ国防総省の定めるMIL規格(MIL-STD-810H)に準拠した品質テストやVAIO独自の厳しい品質試験(※4)に合格したタフなボディをもち、フルサイズのキーボードを搭載しながら, 約899g(※5)という超軽量を実現。A4サイズほどなので鞄にも収まりがよく、いつでもどこでも快適に持ち運ぶことができます。
それだけではなく、コンパクトなボディながら最大約26時間(※6)ものバッテリー駆動が可能。ACアダプタを持っていなくても、丸1日心配せずに使えるのは嬉しいですね。
さらに、オンライン会議にも最適な機能を多数搭載。 自分の声はそのままに環境音だけカットしてくれる「AIノイズキャンセリング機能(※7)」や、約207万(※8)画素の高画質カメラの搭載で、外出中などの急な会議も安心して臨めます。
そして、長野県安曇野市にあるVAIO本社工場で、一台一台丁寧に仕上げを行い、約50項目にもおよぶ品質チェック「安曇野FINISH」を施したものが届くという安心感!
持ち運びやリモートワークにも最適な「VAIO SX12」。ニューノーマルなワークスタイルに適したノートPCをお探しの方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。 ちなみに広々とした大画面がお好みの方は14.0型ワイドディスプレイの「VAIO SX14」がオススメです。
※4 MIL規格(MIL-STD-810H)に基づいて、一部VAIOが設定した試験条件に従い試験し、基本機能に動作欠損無き事を確認しています。信頼性データの収集のため実施しているものであり、落下、衝撃、振動または使用環境の変化などによる無破損、無故障を保証するものではありません。
※5 最軽量構成時。構成によって質量は異なります。
※6 JEITA測定法 2.0の場合。最大駆動時間は本体仕様により異なります。また、駆動時間は使用状況および設定等により変動します。
※7 内蔵オーディオ機器(ステレオマイク、ステレオスピーカー)およびステレオミニ端子での音声入出力に対応します。USB、HDMI、Bluetoothなどで接続する外付けオーディオ機器では使用できない場合があります。外付けマイク使用時はプライベートモードは動作しません。
※8 Full HDカメラ選択時
\14.0型のワイドディスプレイなら/
「VAIO SX12」で”自分らしさ”を演出しよう
「性能ももちろん大事だけど、カラーにもこだわりたい!」 そんな方にオススメな「VAIO SX12」。仕事からプライベートまで、生活に欠かせないノートPCだからこそ、お気に入りのカラーを選ぶことで、毎日がもっと楽しくなるはず。
ぜひこの機会に、今回紹介した6色から、お好みのカラーを見つけて、自分らしさを演出してみてはいかがでしょうか。
[PR]提供:VAIO