究極の高性能を搭載した『HUAWEI P40 Pro 5G』

価格が高くなっても、スマホのスペックやカメラ機能に妥協したくない! という人には、同時に発表されたP40シリーズのハイエンドモデル『HUAWEI P40 Pro 5G』がおすすめ。5Gに対応しているのはもちろん、ほかにも「これでもか! 」というくらいの機能が盛り込まれている。

  • ファーウェイのハイエンドモデル『HUAWEI P40 Pro 5G』

驚きの高性能カメラ「Leicaウルトラビジョン クアッドカメラ」

なかでも注目なのがドイツの老舗光学メーカーLeicaと共同開発されたアウトカメラ「Leicaウルトラビジョン クアッドカメラ」だ。超高精細な写真撮影を可能にする約5,000万画素のウルトラビジョン広角カメラと、広い範囲を一度に写せる約4,000万画素の超広角シネマカメラ、最大50倍ズームを可能にする約1,200万画素のスーパーセンシング望遠カメラ、プロ用一眼カメラ並の背景ボケを実現する3D被写界深度カメラが搭載されている。 雄大な風景から遠くの被写体のアップまで、「もう、撮れないものはないのでは?」と思わせるほどの高性能ぶり。

  • アウトカメラ「Leicaウルトラビジョン クアッドカメラ」。4つのAIカメラと色温度センサーが搭載されている

撮影の失敗を“なかったこと”に

しかも、AI技術を活用した「HUAWEI Golden Snap」という機能が新しく搭載されており、従来以上に失敗のない写真が撮影できるようになっている。

HUAWEI Golden Snapとは

被写体のポーズや表情を検出して複数のコマを連続で撮影し、その中からベストの瞬間を抜き出せる「AI BEST MOMENT」。

連続的に撮影された複数のコマを解析して最大ふたりまでを除去して被写体だけを残せる「通行人を削除」。

ガラス越しに撮影した際に被写体が映り込むのを軽減できる「反射を削除」。

これらの便利な機能がAI技術で実現されており、撮影後の編集画面で簡単に失敗を“なかったこと”にできてしまう。撮影条件が選べない場面では非常にありがたい機能だ。

  • 『HUAWEI P40 Pro 5G』で撮影した写真。ディテールなど精細に再現されている

  • 望遠撮影した写真。最大50倍ズームが可能で、アップで写した画像も荒くならない

すごいのはカメラ機能だけじゃない『HUAWEI P40 Pro 5G』

このほか、『HUAWEI P40 Pro 5G』は、ほかのワイヤレス充電対応デバイス(スマホや完全ワイヤレスイヤホンなど)を本体背面に置くことで充電できる、ワイヤレス給電機能も搭載する。『HUAWEI P40 Pro 5G』は内蔵バッテリーが約4,200mAhと大容量で一般的な使い方だとなかなか減らないので、こうした機能は思った以上に重宝する。

  • ワイヤレス給電機能でモバイルバッテリーを充電しているところ。ワイヤレス充電に対応したスマホやイヤホンなども本体背面に置くだけで充電できる

さらには、本体にSIMカードを2枚装着できるデュアルSIMに対応するほか、ネットワーク経由で本体内に契約者情報を書き込める組み込み式のSIMカード「eSIM」にも対応しており、それらのうち2つを選択して同時に使用することも可能。eSIMは国内ではIIJmioや楽天モバイルなどがサービスを提供しているが、自宅にいながらにして契約から回線の開通までが完了するのが便利。『HUAWEI P40 Pro 5G』はこれらのサービスの利用を考えている人にもおすすめできる製品だ。

  • デュアルSIMとeSIMに対応しており、いずれか2つを同時に利用できる

リーズナブルなのに高機能な『HUAWEI P40 lite E』

ここまで紹介してきた2製品は、いずれも5Gに対応したものだが、「5Gに興味はあるけれど、もう少し様子見してもいいかな」と考えている人もいるだろう。そうした人におすすめなのがP40シリーズの『HUAWEI P40 lite E』だ。

  • 抜群のコスパを誇る『HUAWEI P40 lite E』

『HUAWEI P40 lite 5G』と同様にパンチホール型のフルビューディスプレイやデュアルSIMなどを搭載しながら、税抜で2万円代半ばというお手頃な価格が大きな特徴。

安価でも性能は本格的で、アウトカメラは約4,800万画素のメインカメラ、約800万画素の超広角カメラ、約200万画素の被写界深度カメラのトリプルAIカメラを搭載する。また約4,000mAhの大容量バッテリーを採用しており、電池容量を気にせず動画視聴やゲームプレイなどが楽しめる。見る角度によって表情を変えるカラフルで美しい本体デザインも魅力的だ。

気軽に5Gを楽しめる『HUAWEI P40 lite 5G』

次世代の通信技術として注目を集める5G。サービス開始から間もないということもあり、これまでは対応端末が高額機種ばかりだったが、『HUAWEI P40 lite 5G』の登場でそのハードルが一気に下がったと言えるだろう。

「もっと動画やオンラインゲームをガッツリ楽しみたい! 」と考えている人は、この機に5Gを気軽に楽しめる『HUAWEI P40 lite 5G』を検討してみてはいかがだろうか。きっと快適なスマホライフを送ることができるはずだ。

  • リーズナブルな価格でありながら5Gに対応した『HUAWEI P40 lite 5G』


 ファーウェイの新製品はコチラ 

ファーウェイ Summer キャンペーン

ファーウェイ・ジャパンでは期間中、対象製品を購入すると抽選で賞品が当たる「ファーウェイ Summer キャンペーン」を実施中。

購入対象期間は7月31日まで、応募期間は8月14日までで、今回紹介した「HUAWEI P40 Pro 5G」「HUAWEI P40 lite 5G」「HUAWEI P40 lite E」も購入対象になっている。プレゼント賞品として用意されているのは、約2週間という長時間駆動が特徴のスマートウォッチ「HUAWEI WATCH GT 2e」、手軽に健康管理が可能になるスマートバンド「HUAWEI Band 4」、JCB商品券5,000円分など、嬉しいものばかり。プレゼントによって当選人数が異なるため、ぜひ早目にチェックしてほしい。


 キャンペーンの詳細はコチラ 



[PR]提供:ファーウェイ・ジャパン