■まさに"パーフェクト"な補正機能

そしてファーウェイでサブカメラとくれば忘れてはいけないのが「パーフェクトセルフィー」。あらかじめ自分の顔をカメラに認識させておいて、集合写真で自分にだけ補正をかけるという裏ワザのような機能だ。

肌をきれいにすることはもちろん、目を大きくしたり明るくしたり、さらには顔を細くすることもできる、まさに"パーフェクト"なセルフィー機能には三村さんも「すごいですね!」と驚きを隠せない様子。

  • 自分の顔を認識させて常時補正が効くようにするパーフェクトセルフィー

  • パーフェクトセルフィーで撮影。自然にこうした効果が得られるのは自撮り愛好家にとって嬉しいポイントだ

「HUAWEI nova 2」のカメラをたっぷりと堪能してもらった後は、その他の機能についても触れていただいた。

■カメラだけじゃない! 「HUAWEI nova 2」の便利機能

「HUAWEI nova 2」には便利な指紋認証センサーや急速充電、高品質なオーディオなど様々な特長があるが、中でも三村さんが気に入ったのは急速充電。インスタグラマーにとってスマートフォンは"仕事道具"ともいえる大事なアイテムだけに、三村さんは普段からモバイルバッテリーを持ち歩いているという。

三村さん:「充電の持ちは重要ですね。充電しながら寝たつもりが、起きてみたらケーブルが抜けていたってことも多くて、そういうときに朝の短時間でどれだけ充電できるかは超重要です」

そしてオーディオ。「音質とかはよくわからないんですけど……」と謙遜しつつイヤホンを耳に当てた三村さんだが、「たしかに私が普段使ってるスマホよりも音が良いです!」と絶賛だった。

  • 三村さんも絶賛

***

高い基本性能を備え、さらにファーウェイならではの高品質なカメラを搭載する「HUAWEI nova 2」。auやUQ mobileが取り扱うということで、キャリアユーザーにとっても有力な選択肢となるはずだ。ショップを訪れた際にはぜひ手にとって、その性能を確かめてほしい。

[PR]提供:ファーウェイ・ジャパン