値下げ通知と価格交渉でよりお得に購入できる

ヤマダウェブコムでは、商品をよりお得に購入できる機能も用意されている。そのひとつが「値下げ通知サービス」だ。

値下げ通知サービスは、買いたい商品を事前に登録しておくと、その商品が値下げされた際にメールで通知してくれるというもの。家電の中には「もう少し安くなったら手が届くんだけど…」と感じる製品も多い。しかし、できるだけ安い時に買いたい一方で、価格変動を常にチェックしておくのは、なかなか難しい。しばらく様子を見た結果、気づいたら値下がり&在庫切れで「あの時に買っておけば良かった」と後悔するケースも少なくないだろう。そんな時、値下げ通知サービスに登録しておけば、ベストな値段とタイミングで商品を購入できるというわけだ。

使い方は簡単で、まずは各商品の詳細ページに設置された「安くなったら通知する」ボタンをクリック。通知メールアドレスおよび、通知条件として「価格が○○円以下になった時に通知する」という金額を入力するだけ。これで商品の価格が下がった際、その旨をメールで知らせてくれるのである。

「この価格なら絶対買う!」という価格はもちろん、現在の価格より少しだけ下に設定しておけば、わずかな値下がりも把握できる。買い時を見極めるにも大変便利だ。

各商品の詳細ページに設置された「安くなったら通知する」ボタンをクリック

通知メールアドレスおよび通知条件の価格を入力して「設定完了」をクリック

価格が変動すると、このような通知メールが送られてくる