お得なキャンペーン情報も見逃さない!

マウスコンピューターでは、いろいろなキャンペーンが常時開催されている。以前のサイトでは機種を選んでいる最中に目に入るという感じで、ページ内のいろいろなところにキャンペーン情報が点在していたのだが、それが新サイトではまとめられた。

まずトップページでは、大バナーのすぐ下に「インフォメーション」というコーナーが設けられた。まずはお得な情報からチェックしよう、というユーザーには、見逃しもなくうれしい。長期キャンペーンも期間限定キャンペーンも、ここさえチェックしておけば見逃さないという仕掛けだ。

さらに具体的な機種選定に入ってからも、機種写真が入った大バナーの右側に「インフォメーション」コーナーが置かれている。こちらは縦に並んでいるが、内容はトップページの「キャンペーン情報」と同じだ。多くの場所で同じ情報が確認できることで、お得なキャンペーンに気づくチャンスが増えたし、メールやSNSで誰かに機種を紹介してもらったときや、検索で直接機種ページにたどり着いてしまった人でも情報を見つけることができる。

お得な「インフォメーション」には、すべてトップページから簡単にアクセスできる 機種情報ページでもインフォメーションをチェックできる親切な構造だ

Facebookファンページで面白裏話とお得情報をゲットしよう

マウスコンピューターのことをもっとよく知り、もっと得をするために、ぜひ使ってもらいたいのがFacebookのファンページだ。トップページの右側エリアにあるバナーからアクセスしよう。

ここではマウスコンピューターが発信する、もっと親しみが感じられるいろいろな裏話が読める。マウスコンピューターといえば、豊富なBTOメニューから自分好みのマシンが作れて、お手頃価格で購入できるというイメージがあるが、そのPCがどんなところで作られているのか、どんな人がサポートしているのかといった情報は、あまり知られていないのではないだろうか。

実は国内工場で丁寧に組み立てられているということや、サポートに電話したときに出てくれる人は沖縄にいるらしいという、ちょっとした情報を読むと、マウスコンピューターというメーカーに親しみが沸いてくる。製品紹介ページが直接購買ページと結びついているために、少々そっけない印象になりがちなのが直販メーカーサイトの宿命だが、Facebookファンページは暖かみにあふれているのが面白い。

新製品の紹介も、マーケティング担当者が自分の言葉で語ってくれる。モデルごとの注目ポイントを教えてくれるから、単純にスペック表を見るよりも特徴がわかりやすい。もちろん、製品ページへのリンクもあるので、興味を持った場合、すぐ詳細情報が確認できる。PCに詳しい友人がオススメ機種を教えてくれるような感覚だ。

新機種情報をいち早くゲットするために、ぜひFacebookのファンページを活用してほしい。

Facebookへのアクセスはトップページのバナーから
Facebookのファンページでは、組み立て工場やサービスセンターなど、普段は見えないところの裏話を楽しめる
※マウスコンピューターのWebサイト変更に伴い、2016年10月4日に画像を更新。

(マイナビニュース広告企画)

[PR]提供: