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ぴあ、国産MAツール「SATORI」を導入 [事例]

[2021/09/17 13:00]林雪絵 ブックマーク ブックマーク

SATORI社は、チケット販売サービスを提供するぴあがマーケティングオートメーション(MA)ツール「SATORI」を導入した事例を公開したと発表した。

SATORIは、リードの一元管理や、匿名顧客へのナーチャリングが可能な国産のMAツール。各種外部ツールとの連携できるほか、個人情報取得前のユーザーに対するアプローチが可能となっている。

ぴあでは、チケット販売事業などで得られたデータを活用し、DSPやSNS広告運用といったサービスを企業向けに販売している。その営業プロセスにおいて、営業手法の属人化や情報共有不足などが課題となっていた。これを解消すべく、同社はMAツールの導入を検討。デジタルが苦手な人にも分かりやすいことや使いやすさ、すでに利用している名刺管理ツールとの連携が可能であることなどを重視した結果、SATORIの採用を決定した。

導入にあたり、ぴあではSATORIとビジネスチャットツール「Slack」を連携。資料のダウンロードなどリード獲得のアクションがあった場合、すぐにSlackに通知されるため、対応漏れがなくなり、業務の効率化を図れたという。

※ 本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合がございます。予めご了承ください。

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