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業務アプリケーションの解説/事例記事

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信頼できる企業の電話番号をスマホで利用する「固定電話のクラウド化」はどう進めていけばいいか?

【特別企画】信頼できる企業の電話番号をスマホで利用する「固定電話のクラウド化」はどう進めていけばいいか?

固定電話は、クラウド化が進んでいないビジネスツールのなかで最たるものの1つだ。一般的にはPBX(電話交換機)を中核にして外線/内線の受発信を制御する形となるが、ある調査によれば、オンプレミス型でこのPBXを運用している法人数は全体の8割にのぼるという。クラウドPBXへと環境を移せばコスト課題が解決できるほか、企業の電話番号がスマホで利用可能なため働き方の柔軟性も飛躍的に高められるのだが、なぜそうした動きが加速しないのか

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