FRONTIERブランドでBTO PCを展開するインバースネットは、3つのプランから選べる「パソコン出張設置サービス」の取り扱いを開始したと発表した。パソコンの設置、設定やデータ移行で困った際などに、専門スタッフが自宅まで出張して丁寧にサポートするサービスという。料金は基本プランで税込12,100円から。
同社の専門スタッフがユーザーの自宅まで出張し、PCの設置・接続やインターネット設定、ほかデータ移行まで代行するサービス「パソコン出張設置サービス」を提供する。
「初めてのパソコンで設定が不安」
「パソコンを買い替えたけどデータ移行が心配」
「パソコンの設置設定だけでなく、周辺機器の設定など、いろいろな作業もお願いしたい」
といったユーザーに向け、サービスのプランは以下の3種類を用意した。利用は、FRONTIERダイレクトストアでパソコン購入時に、カスタマイズオプションから申し込める。
- 出張基本設定プラン 税込12,100円
パソコン設置、パソコン初期設定、ネット(有線/無線)、メール設定 - 2時間ご要望サービス付プラン 税込20,900円
パソコン設置、パソコン初期設定、ネット(有線/無線)、メール設定、ご要望サービス(2時間) - データ移行&レクチャー付プラン 税込36,300円
パソコン設置、パソコン初期設定、ネット(有線/無線)、メール設定、データ移行(10GBまで)、簡易レクチャー(20分)