HoYoverseは7月24日、展開中の都市ファンタジーARPG『ゼンレスゾーンゼロ』において、「エリー修繕トーク VOL.1」なる声明をX(旧Twitter)上に投稿する形で明らかにした。Ver.1.1~Ver.1.2で実装予定の改善案について知ることができる。

  • 『ゼンレスゾーンゼロ Ver.1.2』で“Fairy”が大幅強化へ - ギミックを一発クリア

ゼンレスゾーンゼロがリリースされてもうすぐ1カ月が経とうとしており、プレイヤーからのフィードバックに反応した形。Ver.1.1では戦闘システムに改良が加えられるほか、モバイル端末ではUIのボタン位置を一定の範囲内で調整する機能も搭載予定。

さらに先のVer.1.2で搭載予定の内容についても言及されており、なんと一度クリアしたストーリー依頼と探索依頼において「Fairyヘルプ(仮称)」機能が追加されるという。指定の条件を満たした場合、Fairyに依頼するだけで一定時間後に未獲得の依頼報酬をすべて獲得できるようになるというもので、それ以降のバージョンにおいては、都市エリア内での使用キャラ拡充エージェントのモデル改良、インタラクションとUIの最適化などを継続して実施予定だとしている。

末尾に寄せて、「以上は私たちの最適化計画の一部にすぎません。これからも私たちはプロキシの皆様のゲーム体験を注視し、ゲーム内のさまざまな体験をブラッシュアップして、より多くの面白さとチャレンジ要素に富んだ戦闘コンテンツを提供していくと同時に、ゲーム内の各コンテンツの比率を調整していきます。私たちは、自分たちがまだまだ前進を続けなければならないチームだと自覚しています。そしていつか皆様と共に、新エリー都を皆様が心の中で夢見たような街へと築き上げられることを願っています」と述べている。