OPPOは8月29日、折りたたみスマートフォンの新モデル「OPPO Find N3 Flip」を中国国内で発表し、あわせて近日開催するイベントでグローバル発表することを明らかにした。日本での発売予定については不明。

  • OPPO Find N3 Flip

    「OPPO Find N3 Flip」。大きなカメラユニットが目を引く

プレスリリースの中で同社は、「フラッグシップクラスのカメラを搭載した折りたたみスマートフォンを待つ時間は終わります」「『Find N3 Flip』はサイズの制約を打ち破り、世界レベルのハードウェア、OPPOの映像エンジン、ハッセルブラッドの撮影体験を統合したものになります」と語っている。

このほか、より直感的に扱えるカバースクリーン、エレガントなスタイル、長持ちするバッテリーといったところが新モデルの特徴となる模様。

  • カラーバリエーション

    公開された写真では3色のカラーバリエーションが見られた

シニアバイスプレジデント/製品責任者のPete Lau氏は、「現行モデル『Find N2 Flip』で可能な限り最高の折りたたみスマートフォンを作り、この製品は中国でナンバーワンとなりました」とし、それを全面的にアップグレードしたという「Find N3 Flip」についても「素晴らしい『Find N3 Flip』に期待してください!」と述べている。

なお現行モデル「OPPO Find N2 Flip」は、2022年12月に中国国内で発表され、2023年3月にはヨーロッパ/アジアでの販売も開始された折りたたみスマートフォン。残念ながら日本での販売は行われていない。

  • 現行モデル「OPPO Find N2 Flip」