カシオ計算機は2023年7月15日(土)~同年7月28日(金)の期間、東京都渋谷「RAYARD MIYASHITA PARK」にて耐衝撃ウオッチ「G-SHOCK」のポップアップイベントを開催する。

G-SHOCKは2023年で誕生40周年。今回のイベントは、G-SHOCKの40周年を記念したもののひとつだ。各時代において、若者の文化とともに歩み、成長してきたG-SHOCKの原点に立ち返るとして、Z世代に向けた様相になっている。

例えば、7月7日に発売となったG-SHOCKの40周年記念モデル「CLEAR REMIX(クリア リミックス)」のスケルトン素材に合わせて、透明な撮影ブースを用意。「CLEAR REMIX」を身に着けて撮影できる。来場者へはイベントオリジナルグッズを進呈する(一部のアイテムを受け取るには、無料のCASIO IDへの登録が必要)。

■ポップアップイベント概要
イベント名:“G-SHOCK”40th Anniversay POPUP EVENT SELFIE PARK -Snap your Fit- in RAYARD MIYASHITA PARK
開催日時:2023年7月15日(土)~2023年7月28日(金)
開催場所:RAYARD MIYASHITA PARK South 2F吹き抜け広場(東京都渋谷区神宮前6-20-10)
営業時間:11時~21時

  • 撮影ブースのイメージ

また、7月10日(月)~7月23日(日)の期間は、渋谷スクランブル交差点のビジョンで俳優の窪塚愛流(あいる)さんを起用した「CLEAR REMIX」の広告を掲出。ポップアップイベントと合わせて、1990年代のG-SHOCKヒット発信地となった渋谷でブランドの情報発信を図るとしている。