• プライムデーの発表会にはスペシャルゲストとして、女優の戸田恵梨香さんが登壇。普段から日用品や家電などの購入に利用するAmazonのヘビーユーザーで、昨日もAmazonからの荷物が届いたといいます

Amazon.co.jpは、プライム会員向けの年次大型セール「プライムデー」を、2023年7月11日0時~12日23時59分までの48時間で開催します。セールの概要は、別記事『「Amazonプライムデー」7月11日午前0時開始、PS5やREGZAなど家電が多数登場』を参照のこと。

今回のプライムデーに出品を予定している商品の一部は、Amazonのセールページから確認できます(割引率・セール価格などはまだ未定です)。その中から、注目したいデジタルガジェットをいくつかピックアップしてみましょう。

  • 「Fire Max 11 タブレット」
  • 「Ring Indoor Cam 第2世代」
  • 「Ring Spotlight Cam Plus, Battery」
  • 「2021 Apple 10.2インチiPad(Wi-Fi/64GB)」
  • 「レグザ 65インチ 4K液晶テレビ(2021年モデル)」
  • 「ルンバi7+」
  • 「アイリスオーヤマ ルームエアコン 6畳用」
  • Amazon デバイス、生活家電、テレビ、イヤホン、PCのほか、食品・飲料・お酒・日用品・ペット用品、ホーム、キッチン用品、スポーツ、アウトドア用品、洋服・シューズ・バッグ、DVD・ソフトウェアなど幅広い製品をセール対象として公開しています

今回の記事では、プレス向け発表会でAmazonが発表した、美容グッズ詰め合わせの「Amazon Beauty プライムデー記念セット」や、渋谷にて7月7日から7月9日まで開催されるポップアップカフェ、発表会スペシャルゲストである女優・戸田恵梨香さんのトークセッションについて紹介します。

プライムデーは、Amazonの有料メンバー「プライム会員」向けに毎年行われる大型セール。2015年の初開催から今回で9回目となり、世界25カ国で実施します。

今年のプライムデーのテーマは「憧れのアイテムから、日用品のまとめ買いまで、ビッグセールで」。アマゾンジャパン プライム・マーケティング事業統括本部 事業統括本部長の鈴木浩司氏は、「100万点以上の商品をアッと驚く特別価格で提供することで、プライム会員の皆様に最高の買い物体験をお届けします」と話しました。

  • プライムデーは、2023年7月11日0時~12日23時59分まで開催

  • アマゾンジャパン プライム・マーケティング事業統括本部 事業統括本部長の鈴木浩司氏

「Amazon Beauty プライムデー記念セット」4種類各3,000個で限定販売

プライムデー開催を記念して、人気ビューティブランドによる「Amazon Beauty プライムデー記念セット」4種類を、各3,000個限定で販売すると発表がありました。販売期間はプライムデーに合わせて7月11日0時から12日23時59分まで、購入は1人各セット1個まで。

  • 発表会場には、Amazon Beauty プライムデー記念セットの実物展示がありました

Amazon Beauty プライムデー記念セットは、人気ブランドの美容商品を集めた、Amazon限定のボックス。Amazonが2022年12月に開催した「Amazon Beauty Festival」で販売した際には、先行予約分・当日販売分ともに即完売するほどの人気ぶりだったといいます。ラインナップと価格は以下の通りです。

  • 「私にご褒美/大切な人へのギフトボックス」:5,500円(11,740円相当)
  • 「平均星4以上の商品を多く詰め込んだAmazonオススメビューティボックス」:3,300円(9,820円相当)
  • 「注目の韓国・海外ブランドボックス」:3,300円(13,110円相当)
  • 「あなたの髪に合うヘアケアが見つかるセット」:980円(5,663円相当)
  • 私にご褒美/大切な人へのギフトボックス

  • 平均星4以上の商品を多く詰め込んだAmazonオススメビューティボックス

  • 注目の韓国・海外ブランドボックス

  • あなたの髪に合うヘアケアが見つかるセット

Amazonポップアップカフェが渋谷PARCOに7月7日からオープン

プライムデーとAmazonプライムの魅力を無料で体験できる「Prime Day Cafe(プライムデー カフェ)」が、7月7日から7月9日までの3日間限定で渋谷PARCO(東京都渋谷区)にオープンします。

Prime Day Cafeでは、Amazonプライムにちなんだオリジナルドリンクとスイーツを無料(1人1品まで)で提供。このほか、Amazonデバイスの体験コーナーや、プライムデーのセール商品展示、Amazonのオリジナルグッズなどがもらえるクイズ/ゲームなどのコンテンツをそろえています。

また、渋谷PARCOの公園通り広場には、プライムデーをテーマにした巨大な「Amazon Box」の中に入って撮影できるフォトスポットも設置します。

  • オリジナルドリンクとスイーツの一例

戸田恵梨香さんは「ルンバ」と「水中スクーター」が欲しい!

発表会では戸田恵梨香さんや、モデル・滝沢眞規子さん、芸人・藤森慎吾さんが出演するプライムデーのWebムービー「“欲しい”が見つかるプライムデー」も公開。発表会では戸田恵梨香さんと鈴木浩司氏のトークセッションが披露されました。

【動画】
プライムデーのWebムービー。Amazon Japan 公式YouTube チャンネルにて公開されています(音声が流れます。ご注意ください)

戸田恵梨香さんは、トークセッションの最初で「(Amazonを)使わせてもらっています。昨日も荷物が届いたくらい毎日使わせていただいています」と話したうえで、Amazonでの買い物の魅力を「プライム会員は商品が届くのが早い。あとこういうものがないかな? と欲しいものをじっくり探していくと、しっかり見つかること」とアピールしました。

  • 時間の節約につながることもAmazonでの買い物のメリットだといいます

そんな戸田恵梨香さんが、プライムデーで欲しい製品として紹介したのは、ロボット掃除機「ルンバ」と水中スクーター。

ルンバは「時間がなくなってきているので、時間節約を助けてくれるものが欲しい」と説明。水中スクーターは、「好きなダイビングで、負担になっていたボンベを背負わずに潜れる点が魅力。購入してすぐ沖縄まで飛んでいきたい」と笑顔で語りました。

  • 水中スクーターを購入して、海で泳ぎたいと話す戸田恵梨香さん

  • プライムデーの話では、「セール……大好きです」と笑顔を見せました