宅配買取サービスを展開するブックサプライは5月30日、「本屋さんで新刊本を購入することで半額が戻ってくるキャンペーン」を発表した。全国の新刊書店で購入した書籍(コミック除く)が対象で、購入から1カ月以内に専用サイトから申し込みの上ブックサプライに送ると、書籍代の半額がキャッシュバックされる。

  • 本屋さんで新刊本を購入することで半額が戻ってくるキャンペーン

このキャンペーンでは、「町の本屋さんで購入した本」と「レシート」を一緒に送ると半額が戻ってくる。本を気軽に購入でき書店での新たな発見やより多くの本との出会いを応援することが目的だという。

全国の新刊書店(※古書店は除く)で本を購入し、レシートと読み終えた本を一緒にブックサプライへ送ると、レシート記載の本の購入金額の半額で買取してくれる。なお、購入から1カ月以内の書籍が対象(コミックは対象外)。

買取申込はブックサプライのWebページから。その際、キャンペーンコード「RC2207」を必ず入力すること。キャンペーンコードが入力されていない場合や、書籍に目立つ汚れや折れ・書き込みなどがありコンディションが悪い場合は対象外となる。詳細はキャンペーン特設サイトを参照のこと。