eスポーツ関連事業を展開するウェルプレイド・ライゼストは、2023年5月24日にポーカールーム「ROOTS」を運営する「POKER ROOM」との業務提携を発表した。

業務提携により、両社が有する経営資源、経営ノウハウの有効活用、事業効率の向上等を図り、企業価値の向上および利益拡大を実現するとともに、ゲーム・eスポーツ業界およびポーカー業界への貢献を続けるとしている。

今後は、ポーカーの競技シーン発展のため、イベント開催時などの協力、POKER ROOMが運営するポーカールーム「ROOTS SHIBUYA」「ROOTS OSAKA」の活用、ストリーミングなどを展開していく予定だ。

なお、ウェルプレイド・ライゼストは2023年5月23日に会社としてのビジョンを「We are the GAMING LIFESTYLE Company.」に、ミッションを「ゲームをきっかけに人と社会をHAPPYにする。」に変更している。

ビジョン、ミッションの変更に伴い、「ただゲームをプレイしたり観戦するだけでなく、コミュニティに所属しゲームを一緒に楽しんだり、応援するチームやストリーマーの価値観やスタイルを好きになり、アパレルを身に着けたり、その姿に憧れてライブ配信をする人が増えていく。そんな中でこれまで認識されていなかったソリューションやサービス、プロダクトが当たり前に必要になる世界がくると信じています。そういった新しい気付き、発見、要望を誰よりも考え寄り添い、提供してまいります」と、今後の展望を表明した。