新潟県のご当地アイス「もも太郎」などを製造・販売するセイヒョーの公式Twitterが投稿した「アイス屋さんが本気で作ったCM」に、ネットで「ぶっ飛びすぎ」と注目が集まっている。

話題となっているのは、11月16日に投稿されたセイヒョーの公式Twitterのツイート。「アイス屋さんがCMに本気を出した結果」というコメントとともに、新CM映像を公開していた。

気になるCMの中身だが、とある学園を舞台に年配の女子生徒が「もも太郎」アイスを食べながら歩いているからスタート。歩いていると、大財閥の跡取り息子の男子生徒「佐渡塩キャラメル」とぶつかってしまう。すると「佐渡塩キャラメル」は、「俺さまの前に立つとは何事だ!?」「お前今日から俺の召使いな」と命令。少女漫画などに登場する俺様系主人公のようなセリフだ。これには、女子生徒も抗議するものの、「うるせぇ口だな」と頬を鷲掴みに。女子生徒は「とぅんく」と胸がときめいている。そんな様子を楽しげに眺める年配の生徒「牛乳バニラ」、「越後姫」、「村上緑茶」が登場し、最後に年配の外国人「ル レクチェ」が「オモシレーオンナ」と聞いたことのあるようなセリフを発言するというものだ。

少女漫画や乙女ゲームのベタな展開を、年配の方が演じたことで話題を呼び、当該ツイートは既にいいね数48万件、リツイート数14.9万件、動画再生回数は1,000万回を超えている。

実はこのCM、新潟県産の食材を使用し、それぞれの食材の特徴を活かして作られたアイス・シャーベットのギフトセット「NIIGATA ICE SELECTION」をPRするもの。CMで登場した年配の生徒たちは、それぞれ「佐渡の藻塩使用塩キャラメル」、「新潟県産牛乳バニラ」、「越後姫」、「村上緑茶」、「ル レクチエ」の各フレーバーをイメージした登場人物となっている。

ネット上では「ぶっ飛びすぎ」「つ、続きはッ!続きはいつですかッ!」「凄いな。。。色んな意味で。。。」「久々にCMで笑ったわ」などの声が寄せられた。