世界初・国内最大となる"謎"のテーマパーク「TOKYO MYSTERY CIRCUS(以下、東京ミステリーサーカス)」にて、『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』とコラボレーションしたリアル脱出ゲーム『無限列車さまよう悪夢からの脱出』のオリジナルグッズを期間限定で販売する。

  • 『無限列車さまよう悪夢からの脱出』

物語の舞台は、『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』で炭治郎たちが乗車した「無限列車」。任務のため無限列車に乗車したユーザーは、鬼の術により突然眠りに落ちてしまう。ふと目を覚ますと、同じ鬼殺隊の隊士である炭治郎、炎柱の煉獄の姿が。

ユーザー自身が鬼殺隊の一員となり、炭治郎や煉獄と共に鬼を打ち倒すことを目指すストーリーが、リアル脱出ゲームでしか味わえない物語体験を生み出しているとのこと。開催を記念して、イベント限定のオリジナルグッズの販売が決定。さらに、『無限列車さまよう悪夢からの脱出』開催期間にしか手に入れることのできない商品となっている。

リアル脱出ゲームの公演中に実際に手渡される“無限列車の切符”を入れることができる「切符ケース」や、おうちに帰ってからでも謎解きが楽しめる「謎付きクリアファイル」、キャラクターたちがあしらわれた「缶バッジ」など、全6種をラインナップしている。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable (C)SCRAP