デスクマットサイズの光るマウスパッド

上海問屋にて、「光る大型ゲーミングマウスパッド」(DN-916160)が新発売。デスクマットのような90×40cmの大判サイズで、マウスを広々と動かすことができる。本体左上にRGBライトのスイッチがあり、縁部分の発光が可能。発光パターンは13種類から、明るさは2段階から選ぶことができる。価格は1,980円。

  • 上海問屋の「光る大型ゲーミングマウスパッド」。大判サイズながら安い

  • デザインはシンプルなので、LEDをオフにすれば、仕事でも使いやすい

ソニーから注目の新ゲーミングブランド

ソニーの「INZONE」(インゾーン)は、ゲーミング向けの新ブランドだ。同社が長年培ってきた高画質・高音質のノウハウと最新技術を盛り込み、プレイヤーを没入と勝利に導くという。製品として、まずは液晶ディスプレイとヘッドセットが投入された。

  • ソニーの新ブランド「INZONE」から、この4製品が発売になった

「INZONE M9」は、27インチのゲーミング液晶ディスプレイだ。4K解像度と144Hzのリフレッシュレートに対応。「直下型LED部分駆動」技術によって、高コントラストを実現、明暗のきめ細かな描写が可能になっており、様々なシーンにおいて、状況の把握や標的の発見がしやすいという。価格は154,000円前後。

「INZONE H9/H7/H3」は、ゲーム向けに最適化した「360立体音響」技術を搭載。壁の向こうや視界の外に標的が潜んでいたとしても、それらをわずかな音でいち早く察知することができるという。H9には、ノイズキャンセリング機能も搭載。価格は、H9が36,500円前後、H7が28,500円前後、有線のH3が12,000円前後。